運営からのお知らせ

サバイバルアリーナ開催!

05月01日 14:00
イベント
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 画像
モンスター闘技場イベント、第5回サバイバルアリーナ開催!
サバイバルアリーナとは、アリーナSをクリアしたモンスターマスターのみが参加でき、猛者たちが生き残りをかけて戦う期間限定ランキングイベントだ!

限られた試合数を勝ち抜いて、特別な報酬を手に入れよう!

開催期間
2021年5月1日(土) 14:00 ~ 5月14日(金) 23:59

イベント内容
期間中、モンスター闘技場の「バトル」>「イベント」にサバイバルアリーナが登場!
このイベントは、15戦中3敗するまでバトルに参加することができ、サバイバルアリーナでのバトルの結果・内容に応じてもらえるイベントポイントをためて、ランキング上位を目指すイベントだ!

15戦すべて戦い抜くと「対戦回数報酬」で冒険バッジがもらえるぞ!
さらに!サバイバルアリーナのランキングで入賞すると、ランキング集計後にランキング報酬を受け取れるぞ!
期間中、限られた試合数の中でバトルに勝利し、イベントポイントをためてランキング上位を目指そう!
画像

サバイバルアリーナのルール
サバイバルアリーナには、アリーナSをクリアしたモンスターマスターのみが参加できます。
サバイバルアリーナのバトルには、期間中15戦まで参加できます。
サバイバルアリーナのバトルで3敗すると挑戦終了となります。
イベント終了後に集計される最終的な順位によってランキング報酬を獲得できます。

サバイバルアリーナのバトルに参加するにはイベントチケットが1枚必要です。
イベントチケットは毎朝4時に3枚まで回復します。
朝4時の時点で1枚以上残っていても、3枚までしか回復しません。

■イベントポイントとは
「イベントポイント」は、サバイバルアリーナのバトルの結果によって獲得できるポイントです。
バトルで勝利か引き分けになると「勝敗結果ポイント」が獲得でき、さらに勝利した場合には「生存ボーナス」「決着ターンボーナス」が獲得できます。

もらえるポイントの数やボーナスの計算式など詳しくは、
「あそびかた」>「モンスター闘技場の遊び方」>「サバイバルアリーナについて」>「イベントポイントとは」をご覧ください。
画像

■イベントランキングとは
獲得したイベントポイントの合計を競い合うランキングです。
「あなたの順位」では自分の周辺の順位
「上位ランキング」では上位100人
「フレンドランキング」ではフレンドと自分との順位を確認できます。
ランキングは10分間隔で順位が更新されます。

イベント終了後は集計期間に入り、集計後の最終的な順位に応じてランキング報酬を獲得できます。
集計が完了しますと、アリーナSをクリアしているお客様は、イベントランキングを確認することができるようになります。

※3敗によりサバイバルアリーナへの挑戦が終了しても、集計後の最終的な順位で入賞していればイベントランキングの報酬を獲得できます。

※バトルを開始した後にイベント期間が終了した場合、そのバトルで獲得したイベントポイントはランキングに反映されます。

※イベントランキングの報酬は、イベント結果の集計が終了したあと、モンスター闘技場ホーム画面に遷移したタイミングで獲得することができます。また、報酬の受け取り期間が過ぎると獲得できなくなりますのでご注意ください。

※フレンドランキングの順位による報酬はありません。

※集計完了まで少々お時間をいただく場合がございます。集計が完了いたしましたら、こちらのおしらせにて告知いたします。

ランキング報酬について
イベントランキングで入賞すると、ランキング報酬がもらえるぞ!
ランキング報酬内容
1位冒険バッジ
1500ジェム
100いいね!
2位冒険バッジ
1200ジェム
90いいね!
3位冒険バッジ
1000ジェム
80いいね!
4位
~10位
冒険バッジ
800ジェム
70いいね!
11位
~100位
冒険バッジ
600ジェム
60いいね!
101位
~500位
冒険バッジ
300ジェム
40いいね!
501位
~1500位
100ジェム
20いいね!

入賞のランキング順位ともらえる報酬内容については、サバイバルアリーナ画面右下の「報酬を見る」ボタンから確認できます。

イベントチケットの回復について
挑戦できなかった日があっても、ジェムを使ってイベントチケットを再度受け取ることができるぞ!
本日の最大挑戦数が残っていて、イベントチケットを3枚使い切った状態で「対戦する」ボタンを押すと、チケットの回復画面が表示されるので、「はい」を選択する事でイベントチケットを3枚受け取れるぞ!

※「本日の最大挑戦数」は、「開催日からの日数」×「3回(1日の配布分チケット枚数)」で求められます。
※1日にイベントに挑戦できる回数は「本日の最大挑戦数」から「その日までにバトルに挑戦した数」を引いた数になります。
※サバイバルアリーナの挑戦可能数は15回のため、それを超える回数の挑戦は行えません。



受け取ったイベントチケットを使って、本日の最大挑戦数までサバイバルアリーナに挑戦できるぞ!

※イベント開始日は、本日の最大挑戦数が3回となるため、チケットの回復は使用できません。
※ジェムでのチケット回復枚数は3枚単位となり、朝4時まで使用可能となります。
チケットを回復した時点での、その日の1日の挑戦可能数の残りが2回以下の場合、余ったチケットは翌日まで持ち越しができない為、使い切れなくなります。
※朝4時になると1日1回の配布分のチケットが全回復し、前日にジェムで回復した分のチケットは無効となりますのでご注意ください。

例)
開催1日目(「本日の最大挑戦数」は3回となります)に、配布分のイベントチケット3枚をすべて使用した場合
→「本日の最大挑戦数」である3回に達するため、イベントチケットの回復は行えません。

開催3日目(「本日の最大挑戦数」は9回となります)に、配布分のイベントチケット3枚をすべて使用した場合
→いままでの挑戦数が9回の場合、イベントチケットの回復は行えません。
 いままでの挑戦数が7回の場合、イベントチケットの回復が行えますが、挑戦可能な回数は2回となります。
 いままでの挑戦数が5回の場合、イベントチケットの回復が行え、3回挑戦が可能となります。また、それ以降も「本日の最大挑戦数」に達するまでイベントチケットを回復し、挑戦することができます。

開催11日目(「本日の最大挑戦数」はサバイバルアリーナの対戦上限回数である15回となります)に、配布分のイベントチケット3枚をすべて使用した場合
→いままでの挑戦数が15回の場合、イベントチケットの回復は行えません。
 いままでの挑戦数が13回の場合、イベントチケットの回復が行えますが、挑戦可能な回数は2回となります。
 いままでの挑戦数が10回の場合、イベントチケットの回復が行え、3回挑戦が可能となります。また、それ以降も15回に達するまでイベントチケットを回復し、挑戦することができます。

注意事項
・ 開催期間やイベント内容は、予告なく変更されることがあります。

・ 本おしらせ内の画像はイメージです。実際のイベント内容と異なる場合がございます。

・ モンスターやスキルに付いている効果は、敵の耐性によって減少、無効になったりします。

・ 期間中に15戦、または3敗した後は、イベントチケットを持っていても使うことはできません。

・ 特殊な動作をするスキルの説明などは、ふくびき画面の「くわしくみる」>「そうびに関する注意事項」でご確認頂けます。

・ モンスター闘技場に関する注意事項は、モンスター闘技場画面の「闘技場メニュー」>「モンスター闘技場に関する注意事項」でご確認頂けます。

戻る