運営からのお知らせ

配信ロードマップ更新

02月26日 20:00
お知らせ
オクトパストラベラー 大陸の覇者




運営チームより、配信ロードマップの更新についてお知らせします。




『オクトパストラベラー』制作陣であるSQEX浅野チームの髙橋プロデューサーが手がける新作『ブレイブリーデフォルトII』(Nintendo Switch™)が2021年2月26日に発売しました!
これを記念して、4月下旬に『ブレイブリー』シリーズとのコラボが開催決定!
詳細は追ってお知らせいたします。
Nintendo Switch™をお持ちの方は是非、SQEX浅野チーム最新作『ブレイブリーデフォルトII』をプレイしてお待ちください。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。
※コラボは専用ストーリーを含んだ色々な内容を予定しております。
※コラボ実施に伴い、v1.5.0でのメインストーリー配信はございません。

“闘技大会”について

v1.3.1では、物理攻撃技を得意とする踊子“グロッサム”が出場する「グロッサム杯」の開催を予定しております。
v1.4.1では、光属性攻撃を得意とする学者“ヴァルカン”が出場する「ヴァルカン杯」の開催を予定しております。
※闘技大会につきましては、およそ1ヶ月に1度の開催を予定しております。

今後のコンテンツ追加や調整について

配信バージョンは調整中となりますが、下記コンテンツの追加を予定しております。
・一部のタウンに「強力なNPC」を配置
・各「闘技大会」の王者と再戦できるようにフィールドコマンドNPCを配置
・キャットリンだけが出現する「討伐依頼」の開催
・「歴戦武器」の入手方法の追加
・「闘技大会」勝利時の待ち時間を廃止
・シナリオ関連コンテンツの追加


注意事項

・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。
 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。



配信ロードマップについては、今後も定期的な更新を予定しております。
アップデートの配信まで楽しみにお待ちください。
今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。


戻る