運営からのお知らせ

ひとりで冒険「サイドクエスト」に「魔法のダンジョン」追加!

02月26日 12:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ひとりで冒険「サイドクエスト」に「魔法のダンジョン」を追加!



[ クエストの開催期間 ]
[ サイドクエスト「魔法のダンジョン」 ]
[ 地図ふくびきメタルについて ]
[ 「ミッション」について ]



[ クエストの開催期間 ]
2021年2月26日(金)12時00分以降

▲TOPに戻る

[ サイドクエスト「魔法のダンジョン」 ]
サイドクエストに「魔法のダンジョン」を追加!

[ 追加対象クエスト ]
サイドクエスト「魔法のダンジョン
・魔法のダンジョン 超級
※上記以外のクエストは追加されません。

[ 調整内容 ]
1. 奥側のダンジョン出口前の「青の宝箱」を「赤の宝箱」に変更しました。

2. 奥側のダンジョン出口前の「赤の宝箱」から獲得できる報酬は下記のとおりです。

■獲得できる報酬
コドランの地図
ピサロナイトの地図
ミニモンの地図
ピエールの地図
スミスの地図
レノファイターの地図
コングヘッドの地図
バトルレックスの地図
ドラキーマの地図
グリズリーの地図
サタンパピーの地図
じごくのよろいの地図
キラーアーマーの地図
ちいさなメダル

3. 討伐リストをより達成しやすく調整しました。
※討伐リストを過去に達成している場合でも、再度達成することが可能です。
※討伐リストの報酬として仲間になるモンスターは、そのモンスターの最大レベルで仲間になります。

4. ひとりで冒険「魔法のダンジョン 超級」で「コドラン(ランクA)」「ミニモン(ランクA)」「スミス(ランクA)」「ピエール(ランクA)」が仲間になる確率を調整しました。

過去のお知らせは、下記をご確認ください。
・魔法のダンジョン <こちら>

▲TOPに戻る

[ 地図ふくびきメタルについて ]
ふくびきメタル 「地図ふくびきライト」に「地図ふくびきメタル」を追加!
1回1000サポートポイントで、メタル系モンスターの地図のみが出現します!

「地図ふくびきメタル」は2021年2月26日(金)12時00分以降、常に引くことが出来るようになります。
サポートポイントが足りない時は、1回10000ゴールドで引くこともできます。

▲TOPに戻る


[ 「ミッション」について ]
サイドクエストに追加される過去に開催された期間限定イベントにおいて、前回開催時までに達成したミッションは引き継がれます。

▲TOPに戻る


[ クエスト全体の注意事項 ]
1. 前回開催時までの同名のクエストをクリアしたことがある場合、クエスト選択画面に「Clear!」の文字が表示されます。

2. サイドクエストは、ストーリークエスト「フォスタナ地方」の「とまどいの森」をクリアすると遊べます。

3. サイドクエストについては、<こちら>をご確認ください。

4. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る