運営からのお知らせ

究極転生追加!「ゴア・アスラゾーマ」登場!

03月19日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ゴア・アスラゾーマ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ゴア・アスラゾーマ(ランクSS)

アスラゾーマ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ゴア・アスラゾーマ(ランクSS)」になります!

ゴア・アスラゾーマ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
氷華の儀式儀式デバフ
敵全体にランダムで5回、ヒャド系の儀式ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で行動停止状態にする。
ヒャド耐性が「弱点」の敵に対してのダメージが1.5倍ではなく、1.8倍になる。

修羅の闘技体技特殊
【アンカー】
敵全体にランダムで4回、攻撃力依存で無属性の体技ダメージを与える。
自分の残りHPが少ないほど、与えるダメージが大きくなる。
命中した敵の、状態変化を解除する(上位効果)

※AI行動では使用しません。

ブリザーウォール体技デバフ
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に、ヒャド系の体技ダメージを与える。
命中した敵の素早さを、一定確率で1~2段階下げる

■特性
・AI2-3回行動

・ラストスタンド
チカラつきるダメージを受けた際、HPを1残して生き残る
3回まで必ず発動し、その後は一定確率で発動する。

・飛燕脚
バトルの最初に発動する。
素早さが2段階上がり、みかわし率が50%になる。

※「いてつくはどう」などで解除されます。

・大魔王の痕跡
バトルの最初に発動し、「ヒャドブレイク」状態になり、行動停止系の状態になるのを防ぐ
儀式とくぎをはね返す状態になる。

さらに、味方全体を、「氷の使い手」状態にする。

※「ヒャドブレイク」状態は、「いてつくはどう」や上位効果のはどう、ラウンドの経過などによって解除されません。
※「行動停止系の状態になるのを防ぐ」効果は、「いてつくはどう」などで解除されます。
※「氷の使い手」状態は、「いてつくはどう」で解除されません。上位効果のはどうや、ラウンドの経過などで解除されます。
※「儀式とくぎをはね返す」状態は、「いてつくはどう」や上位効果のはどうで解除されません。「混乱」などの一部の状態異常や、ラウンドの経過などで解除されます。
※「ヒャドブレイク」状態と「氷の使い手」状態は重複せず、ヒャド耐性を最大で2ランクだけ下げます。

■リーダー特性
・ヒャドダメージと体技ダメージを20%アップ

※「ヒャド系体技ダメージ」の場合は、両方の効果を合わせてダメージが40%アップします。

■系統
・???系

■サブ系統
・深淵の魔王

■ウェイト
・32

■アスラゾーマの究極転生に使用できる転生用モンスター
・キングタマゴロン1体(任意)、ニジゴロン1体(任意)、まおうのたまご1体(必須)



[ 注意事項 ]
1. 究極転生には、「まおうのたまご」といった特殊な転生用モンスターが必要です。

2. 「まおうのたまご」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る