運営からのお知らせ

ランキングクエストにおいて「過去のパーティ」を呼び出した際、データ修復を促される場合がある現象について(3月24日 追記)

03月24日 15:51
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ランキングクエストにおいて「過去のパーティ」を呼び出した際、データ修復を促される場合がある現象のお問い合わせを頂いております。
※本現象に遭遇された際、データ修復を促すダイアログが表示されますが、データ修復をしなくても遊べます

現在、原因を調査中です。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。

また、修正が完了するまで、ランキングクエストを遊ばれる際「過去のパーティ」機能の使用を控えていただくよう、お願いいたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2021年3月20日 追記】
2021年3月20日2時44分頃、本不具合の修正が完了しました。

なお、本不具合の修正までに、不具合に遭遇されたプレイヤーの皆様に対して、「過去のパーティ」機能が一時的に選択できない措置を取らせていただいております。
こちらは2021年3月20日2時44分以降に再度ランキングクエストをクリアされた場合、「過去のパーティ」機能が選択できるようになります。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2021年3月24日 追記】
調査の結果、上記の現象に加えて、ランキングクエストで過去のパーティを使用した際に「冒険者の証」の効果が正しく発動しない現象が発生していたことを確認しました。
※本不具合は2021年3月20日2時44分頃の修正により解消しております。

本現象のお詫びとして、不具合発生中にランキングクエストの本番バトルをプレイされたプレイヤーの皆様に下記の品を手紙にてお送りさせていただきました。

[ お詫びの品 ]
・歯車のカギ 3本

また、2021年3月20日(土)2時44分までにショップにて「ランキングクエスト挑戦セット」をご購入いただき、セット内に含まれる「歯車のカギ」を消費されたプレイヤーの皆様に、お詫びとして消費された本数の「歯車のカギ」を手紙にてお送りさせていただきました。
※手紙は、ランキングクエスト「修羅との激闘」開催中にお受け取りください。 「歯車のカギ」の有効期限は、2021年3月31日(水)3時59分までです。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

戻る