運営からのお知らせ

神級イベント『七星の洞窟』開催!

04月08日 14:53
イベント
STAR OCEAN -anamnesis-

『STAR OCEAN -anamnesis-』運営チームです。

神級(しんきゅう)イベント『七星の洞窟』についてお知らせ致します。

実施期間

2021/4/8(木) ~ 2021/4/22(木)メンテナンスまで

前回開催からの主な変更点

・実績の追加

※前回の開催時にクリア済みのミッションは、すでに開放された状態となり、再度初回クリア報酬を獲得することはできません。
※前回の開催時のボックスガチャの状態を引き継いでいるため、前回取得済みのアイテムは入手できません(ボックス3は何度でも入手できます)。

イベント概要

神級イベント『七星の洞窟』は、覇級を超える難易度『神級』ミッションに挑戦できるイベントです。メインのシナリオミッションと同様に“ミッションボード”上を進んでいく形式となります。

『神級』とは?

神級ではボス『イセリア・クィーン』に挑戦することができます。

神級に挑戦するためには、1回ごとに『星の柄杓』×7個が必要になります。
『星の柄杓』は、異なるボスが登場する日替わりの【獄級】【絶級】ミッションをクリアすることで、入手することができます。

日替わりのボスが登場する獄級絶級ミッションをクリアして、『星の柄杓』を集めましょう!

ストーンピースについて

【初級】~【絶級】のミッションクリア時には、『ストーンピース』を入手することができます。

『ストーンピース』を集めることで、『七星の洞窟ボックスガチャ』から珍しいアイテムを入手できます。
また、『ストーンピース』は、一部のミッション(シングル専用)を解放する時にも使用します。

ボード上に“ストーンピースのアイコン”が表示されているミッションは、ミッション挑戦時に『ストーンピース』を消費します。ミッション解放後は何度でも挑戦することができます。その先には、初回クリア報酬として豪華なアイテムなどを入手できるミッションがあります。
※解放に必要な『ストーンピース』はミッションごとに異なります。
※前回の開催時にクリア済みのミッションは、すでに開放された状態となり、再度初回クリア報酬を獲得することはできません。


イベントランキングについて

七星の洞窟内の特定ミッションの戦闘成績を元にランキングを行います。

ランキングの種類は以下の通り
メインランキング イセリア・クィーン ラッシュコンボダメージ
 1度のラッシュコンボのトータルダメージを評価します。

サブランキング イセリア・クィーン 最高ダメージ
 発生したダメージ数値が最も高いものを評価します。

1度のミッションごとの記録をパーティごとにランク付けします。
複数のパーティに参加した場合は、最高記録のものが自身の記録となります。

ランキング集計期間
2021/4/8(木) ~ 2021/4/22(木)メンテナンスまで
集計期間が終わるとランキングごとの報酬が獲得できます。
豪華なアイテムが獲得できますので、ぜひご参加ください!
特に、メインランキングではユニークなアクセサリーが獲得できます。
1~30位到達者

1~500位到達者

501~1500位到達者

※イベントランキングについては「ヘルプ>イベントランキング」をご参照ください。


ボックスガチャについて

今回のボックスガチャは、3つあります。
「ボックス」内の報酬をコンプリートすると、次の「ボックス」に進めます。
「ボックス1」→「ボックス2」→「ボックス3」と進みます。
「ボックス3」は、リセットすることで、期間中に何度でも利用できます。
ボックス詳細画面の「ボックスリセット」を押すと、ボックスの中身がリセットされ、ボックス3の開始時のラインナップと同じになります。
※現在のボックスは破棄され、残っているアイテムを入手できなくなります。
※前回の開催時のボックスガチャの状態を引き継いでいるため、前回取得済みのアイテムは入手できません(ボックス3は何度でも入手できます)。


ボックスガチャの詳細については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

ペリュトンの巣ミッションについて

ペリュトンの巣ミッションは、2分間のミッションです。その間ペリュトンが出現し続けます。
ペリュトンの撃破数によって、ドロップ報酬の枠が増えていきますので、なるべく多くのペリュトンを倒しましょう!

日替わり獄級絶級ミッションについて

本イベントの獄級絶級は、日替わりで挑戦できるミッション(ボス)が変わります。ボード上で青色に光っているアイコンがその日の日替わりミッションとなります。日替わりミッションは、毎日午前4:00に切り替わります。
※暗くなっているアイコンを選択すると該当のアイコンが開放される日時が確認できます。


<日替わりボス>

01日目 サハリエル・プランダラー 火属性弱点
02日目 ヘッド・ブル 氷属性弱点
03日目 ハザーデッドメロウ 光属性弱点
04日目 アースハイウィザード 風属性弱点
05日目 ウィンターボタニカルビースト 雷属性弱点
06日目 シャイントーテム 闇属性弱点
07日目 マウンテンマタンゴ 地属性弱点
08日目 クラウンドードー 火属性弱点
09日目 穿煌角ブリッツレーヴェ 氷属性弱点
10日目 ランドクラーケン 光属性弱点
11日目 ディメンション・ビースト 風属性弱点
12日目 絶哮鳥ハネムーンブレイカー 雷属性弱点
13日目 ジョセフィーヌ(4歳メス) 闇属性弱点
14日目 カノンドラグーン 地属性弱点

日替わりミッションは毎日4時に切り替わります。
※初回の1日目は4/8(木)メンテ後~4/10(土) 3:59までの開催となります。
※最終日の14日目は、翌日の4時切り替えではなく、2021/4/22(木)メンテナンスまでの開催となります。


<属性武器について>
ボスの弱点属性で攻撃することにより、エレメンツバーストを発生させやすくなります。
属性を付与するファクターを持つ武器を装備することで、弱点をつきやすくなり有利に戦えます。

日替わりボスに合わせた弱点属性の武器で挑戦することをオススメします!

神級ミッション詳細

<神級ボス>

イセリア・クィーンは倒すことが非常に難しいボスのため、ミッションの報酬形式が他のバトルと異なります。
イセリア・クィーンとのバトルは全滅しない限りは3分で終了します。
※神級はコンティニューできませんのでご注意ください。


<神級ミッションについて>
神級ミッションに挑戦するためには、「星の柄杓」×7個が必要になります。
従来のミッションと異なり、ミッションリザルト画面へ遷移する際に「星の柄杓」×7個を消費します。
また、マルチプレイ時にゲストも「星の柄杓」×7個を必要とします。

※神級のマルチプレイは、神級ミッションの詳細画面から参加できます。ミッションボード右下の「このイベントのマルチプレイに参加」からはマッチングしません。

神級ミッションは3分の制限時間が設定されており、この時間内の「累計ダメージ量」「最高ダメージ」「ラッシュコンボのトータルダメージ」を評価して、ドロップ報酬の枠が変わってきます。

敵を全滅させなくても、制限時間が経過した時、プレイヤー側が全滅した時には、ミッションリザルトへ遷移しますが、その場合、初回報酬、調査ポイント、FOL、経験値、主な報酬を獲得することはできません。「累計ダメージ量」「最高ダメージ」「ラッシュコンボのトータルダメージ」によるドロップ報酬のみ獲得できます。
※マルチプレイ時にマルチプレイ参加人数に応じて敵が強化される機能は神級ミッションには適用されません。


<戦闘成績ボーナス>
累計ダメージ数、最高ダメージ、ラッシュコンボのトータルダメージによって、ミッション終了時のドロップ報酬の枠が増えます。
1枠につき『イセリア・クィーンの羽根の欠片』×4個、または『星の柄杓』×3個を入手できます。


<イセリア・クィーンの羽根の欠片>

イセリア・クィーンとのバトル終了時に入手できる『イセリア・クィーンの羽根の欠片』を1,000個集めて素材合成を行うと、特別なアクセサリー『イセリア・クィーンの羽根』を入手することができます。

※神級ミッションについては、アプリ内のヘルプ>七星の洞窟イベントをご確認ください。

継承アクセサリーについて


イセリア・クィーンの羽根、クロセルの鱗甲といった継承スロットを持つ継承アクセサリーは、任意のアクセサリーを強化合成することによって、そのファクターを継承することができます。イセリア・クィーンの羽根の場合、最初から持つ「AP+10」に加え、最大2つのファクターを追加できます。
※ファクター継承は1回のみ実行可能。

※詳細については、アプリ内のヘルプ>アイテム>継承アクセサリーをご確認ください。

実績報酬

ディスコネクト大根について

実績で獲得できる『ディスコネクト大根』はエクシードキャラクターにコネクトしたキャラクターを解除するのに必要なアイテムです。

※エクシードコネクトについては「ヘルプ>キャラクター>エクシードコネクト」をご参照ください。

称号

条件を達成することで、本イベント限定の「称号」を獲得することができます。


※称号については、アプリ内のヘルプをご確認ください。
※すでに獲得済みの称号を再度入手することはできません。

ギアについて

獄級以上のミッションにて、ドロップ報酬として『ギア』を各種入手することができます。
獄級では★3のギア、絶級では★4のギアを入手することができます。

入手したギアは、アイテム>武器カスタムにて、各種ギアの確認と装備が可能です。
※ギアについては「ヘルプ>アイテム>武器カスタム」をご参照ください。

イベントの遊び方

シナリオミッション『惑星メーア』1-23【『人喰いの洞』調査】をクリアすると、イベントミッションが開放されます。
イベントミッションはホーム画面から移動することができます。

注意事項

・神級イベント『七星の洞窟』は、今後も開催を予定しております。
・次回の開催時に『星の柄杓』を利用することができます。
・お知らせに記載されている内容、期間に関しましては予告なく変更となる場合がございます。


今後とも『STAR OCEAN -anamnesis-』を宜しくお願い致します。

戻る