運営からのお知らせ

【3/24(水)19:32更新】闘技場で戦闘が開始されない場合がある不具合のご案内

03月24日 19:32
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【3/24(水)19:32更新】
本件につきまして不具合の調査を行ない、3/24(水)メンテナンス終了後より当問題が発生していること、及びその原因の特定をいたしました。
現在、不具合修正に向け対応を行なっております。
修正にはアプリのアップデートが必要となり、数日内を目途にアプリのアップデートのご案内をさせていただく予定です。

3/29(月)からの「闘技場 第19回」大会は予定通り開催できるよう準備を進めております。
※不具合修正まで、現在開催中の「花より試練! ギュメイ将軍のスパルタ教育 スペシャルミッション」が達成できない状況が発生いたします。ご不便をお掛けすることとなり申し訳ございません。

お詫び

本件につきまして、3/29(月)にお詫びとして以下を送付させていただきます。


対象

3/29(月)10:59までにアカウントを作成されたすべてのお客さま


送付内容
ジェム

・闘技場にて戦闘が開始できない場合がある不具合についてのお詫び ジェム 100個
・「闘技場 第18回」大会が期間途中で中止になったお詫び ジェム 500個
・デイリーミッション「闘技場を1回プレイする」が5日間達成できない件についてのお詫び ジェム 150個

合計 750個

闘技場メダル

・中止となった5日間(15戦分)の勝利報酬で獲得できる闘技場メダル 150枚
・昇格報酬で獲得できる闘技場メダル 200枚
・ランキング報酬のランキング1位で獲得できる闘技場メダル 700枚

合計 1050個


受け取り可能期間

3/29(月)11:00~6/29(火)4:59


受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。



みなさまには、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。



【3/24(水)16:30更新】
本件につきましては、不具合修正に時間を要する見込みのため、3/24(水)16:30をもちまして「闘技場 第18回」大会を中止とさせていただきました。


大会開催スケジュール

・闘技場 第18回大会:中止
※当週内の闘技場大会の追加開催等はありません。

ランキング報酬について

不具合発生前の3/24(水)6:00AM時点のランキングに応じた報酬を入手することが可能です。
※受け取れない場合は、一度タイトル画面に戻り、再ログインをお試しください。


引き続きお詫び内容や、今後の対応について別途進展があり次第ご案内させていただきますので、お待ちくださいますようお願い申し上げます。


みなさまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、闘技場にて戦闘が開始されない場合がある不具合を確認しております。


本件は現在原因の調査を行なっております。
進捗がありましたら改めてご案内させていただきます。

該当の不具合が発生した場合はアプリを再起動し、再ログイン時に表示される戦闘再開の確認画面で「あきらめる」を選択すると、再度ゲームにログインできることを確認しております。

恐れ入りますが、上記をお試しの上、ログイン後は闘技場のプレイをお控えくださいますようお願いいたします。

なお、現在開催中の「闘技場 第18回」大会の中止を含めた検討を行なっております。

また、本件についてのお詫びの対応についても改めてご案内します。


ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る