運営からのお知らせ

【3/31(水)更新】戦闘敗北時のメッセージに関するご案内

03月31日 20:57
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【3/31(水)20:57更新】
本件につきまして、お詫びを送付させていただきました。

なお、本件のお詫びにつきましては、18:00より順次送付を開始しておりましたが、お客さまによっては、プレゼントボックスからの受け取りを開始できる時間が20:00頃となりました。

恐れ入りますが、対象であるにもかかわらずジェムを受け取ることができていないお客さまは、今一度、ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




【3/29(月)20:04更新】
本件につきまして、3/31(水)にお詫びとして以下を送付させていただきます。

お詫び
対象

3/24(水)11:00~3/29(月)10:59までに、「コンティニュー」を使用してジェムを消費したお客さま


送付内容

対象期間中に「コンティニュー」によって消費したジェムの数と同数のジェム
※無償ジェムでの送付となります。


受け取り可能期間

3/31(水)18:00~7/1(木)4:59


受け取り方法

ホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※順次送付されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。


みなさまには、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




【3/29(月)11:00更新】
本件につきまして、3/26(金)に公開いたしましたアプリ(バージョン1.6.1)にて問題が解消しましたことをご報告いたします。

お手数ではございますが、まだアップデートを行っていないみなさまは各ストアよりアプリのアップデートをお願いたします。

お詫びにつきましては引き続き検討を行っております。
詳細が決まり次第改めてご案内させていただきます。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

3/24(水)に「戦闘敗北時の仕様に関する調整」として、戦闘で「敗北」した場合や「あきらめる」を選択した場合にスタミナが消費されなくなるアップデートを実施しましたが、
「スタミナがもどらない」「(敗北・あきらめる前に)入手した報酬は獲得できる」といったアップデート以前のメッセージが戦闘敗北時に表示されてしまう場合があることを確認しております。

該当の事象が発生した場合は、アプリを再起動していただくことで正常なメッセージに切り替わることを確認しております。

また、本現象はメッセージにのみ発生しており、実際の動作は以下の「調整内容」の通りとなります。


調整内容

・戦闘で「敗北」した場合や「あきらめる」を選択した場合、スタミナが消費されないようにする
※この変更に伴い、経験値、ゴールド、ドロップ報酬、宝箱を開けて手に入れた報酬、「討伐」で得られるタクトポイント(メタルカードで得られるポイントを含む)は、対象ステージをクリアしないと獲得できません。
※ステージに1回限定で出現する敵は、一度倒しても対象ステージをクリアしなければ再度出現します。


本件に関しましてはお詫びを検討しており、詳細が決まり次第改めてご案内します。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る