運営からのお知らせ

「ロトのつるぎ」超覚醒&「ロトのそうび」覚醒初登場!

05月26日 22:00
お知らせ
星のドラゴンクエスト
バナー 一枚絵

2021年5月27日(木) 0:00より、ももん屋の「覚醒工房」で作成できる「覚醒そうび」に、「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」が追加されます!
「ロトのつるぎ」「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」の覚醒そうびは、「研磨工房」で超覚醒ができるようになります!


おしらせ内容一覧
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ 覚醒そうび
・ 今回の覚醒そうびについて
・ そうび覚醒とは?
・ そうび超覚醒とは?
・ 注意事項

覚醒そうび
■対象そうび:ロトのかぶと ロトのよろい上  ロトのよろい下 ロトの盾
必要そざい覚醒そうび名
ロト覚醒結晶・ぼうぐx10、ロトのかぶと(最大進化)ロトのかぶと(最大進化)
ロト覚醒結晶・ぼうぐx10、ロトのよろい上(最大進化)ロトのよろい上(最大進化)
ロト覚醒結晶・ぼうぐx10、ロトのよろい下(最大進化)ロトのよろい下(最大進化)
ロト覚醒結晶・ぼうぐx10、ロトの盾(最大進化)ロトの盾(最大進化)



今回の覚醒そうびについて
「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」の覚醒そうびは、そうびによってはスキルが変化したり、そうびのステータスがアップします。

さらに、「ロトのつるぎ」「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」の覚醒そうびは、ももん屋の「研磨工房」で超覚醒することができ、かがやき度が一定数たまると、そうびによってはスキルが変化したり、そうびのステータスがアップし、見た目が変化します。
また、「ロトのつるぎ」の覚醒そうびは、新たなスキルが追加され、スキルスロットが変化やランクアップします。

覚醒後のそうびの詳細は、覚醒工房の「そうびの覚醒」画面で、そうびアイコンを長押しすると確認できます。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

「ロト覚醒結晶・ぼうぐ」とは?
ももん屋の「覚醒工房」で、そうびを覚醒させるときに使用します。


■ 覚醒そざいの入手方法
「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」の覚醒を行うには「ロト覚醒結晶・ぼうぐ」が必要になります。
「ロト覚醒結晶・ぼうぐ」はイベント「魔王の記憶と光の邪神」にて2021年5月27日(木) 0:00 より入手することができます。



そうび覚醒とは?
ぼうけんランクを10まであげると、ももん屋に「覚醒工房」が追加され、「そうびの覚醒」ができるようになります。



「そうびの覚醒」は対象のそうび「覚醒そざい」を消費することで、行うことができます。
覚醒後のそうびは、性能が上がり、新たに超必殺技や超越スキルが追加されることがあります。
また、スキルスロットが変化やランクアップし、一部のスキルスロットが「スロット覚醒」する時もあります。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。

■「そうびの覚醒」を行うには
「そうびの覚醒」を行うには、「最大進化」した状態の対象のそうびが必要です。
また、「覚醒そざい」が必要となります。


※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。
※そうびの覚醒を行っても、進化回数はリセットされず、引き継がれます。

※「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」を覚醒するには、「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」を最大進化させたうえで錬金している必要があります。
※覚醒後の「ロトのかぶと」「ロトのよろい上」「ロトのよろい下」「ロトの盾」を錬金そうびへ変化させることはできません。

※画像はイメージです。実際の内容とは異なります。
※そうびの錬金を行う場合は、これまでどおり最大進化したそうびでなくても可能です。


そうび超覚醒とは?
ぼうけんランクが11以上かつ、超覚醒することができるそうびを所持していると、ももん屋に「研磨工房」が追加され、「そうびの超覚醒」ができるようになります。



■ 超覚醒そざいの入手方法
超覚醒を行うには「ロト超覚醒の光」が必要になります。
「ロト超覚醒の光」は「ももん屋ポイントこうかん所」でこうかんできるほか、イベント「魔王の記憶と光の邪神」にて2021年5月27日(木) 0:00 より入手することができます。
また、超覚醒するそうびと同じ「最大進化」した状態のそうびを超覚醒用そざいとして選択することもできます。
必要ポイントどうぐ名在庫数
3000
ロト超覚醒の光
無制限



注意事項
・そうび覚醒について、覚醒を行いスキルが変化した際、覚醒後のスキルレベルが覚醒前より低くなる場合があります。
これは、覚醒前のスキルと覚醒後のスキルで、スキルレベルアップに必要な強化ポイントが異なるために発生いたします。



今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る