運営からのお知らせ

2021年4月版ロードマップ公開

04月08日 18:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト
 

今後のアップデートや新しいコンテンツの追加予定についてご案内いたします!
2021年4月から7月は、下記のロードマップの通り準備を進めています。
様々なイベントやコンテンツが登場予定となりますので、ご期待ください!

※ロードマップ内の各項目は大まかな実装時期を掲載しております。


2021年4月版ロードマップ公開

デイリークエスト「経験値・ゴールドクエスト 超級」の追加

経験値・ゴールドクエストに「超級」が登場します。
上級より多くの経験値やゴールドが獲得できるので、手持ちのなかまをどんどん育成しましょう。


「デイリー・ウィークリーミッション」リニューアル

ミッションの内容がより遊びやすい内容に変更されます。

一例として、デイリーミッションの以下3項目が無くなり、代わりに任意のステージをクリアすればミッションが達成できるようになります。
・ランクアップクエストを1回クリアする
・そうびクエストを1回クリアする
・とくぎ強化クエストを1回クリアする

毎日遊んでミッションを達成しましょう。


ランクアップの上限解放

ランクの上限が解放され、ランク7までランクアップすることができるようになります。
上限解放により、なかまのレベルをさらに上げられるようになります。

ランク7へのランクアップには、「虹色のオーブ」の代わりに「新しいランクアップ素材」が必要となります。
「新しいランクアップ素材」は、ストーリー(ハード)でレアドロップするほか、ランク7解放と同時に開催されるミッションやイベントなどでも獲得できます。

デイリークエストの超級追加や、バトルロードの獲得経験値の増加を活用して、さらになかまのレベルを上げましょう。


新育成要素「才能開花」

才能開花では、なかまがそれぞれ固有の才能パネルを持っており、専用の素材を消費することで、とくぎや特性を習得することができます。
専用の素材は、同時に開催される常設高難易度コンテンツ「無限ダンジョン(仮称)」で獲得できます。

また、「才能開花」が解放されるなかまは徐々に追加する予定です。
初回はSランクの「メタルドラゴン」、「にじくじゃく」や、Fランクの「スライム」など10体以上のなかまの才能開花を解放する予定です。

※【『ドラゴンクエストタクト』開発・運営レター】でご紹介した「全ランク帯のキャラクターを対象とし、新たなとくぎ・特性の習得など、育成の方向性によって個性の表現ができる育成コンテンツ」を、「才能開花」として実装予定です。


「才能開花」UI 「スライムのしゃくねつ!」
※画面は開発中のもののため、変更となる可能性があります。

バトルロード「自動周回機能」追加

同じステージを、自動で周回(繰り返しプレイ)することができる新たな機能となります。


コミュニティ機能

『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただいているみなさまが、ゲーム内でも接点を持てるようなコミュニティ機能を鋭意製作中です。
コミュニティを利用するかは自由に選択でき、引き続き1人でもゲームを楽しめるようなライトな機能を予定しております。



【注意事項】
  • 本お知らせに記載している内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る