運営からのお知らせ

【プロデューサーレター】サービス開始半周年のご挨拶

04月28日 17:00
お知らせ
オクトパストラベラー 大陸の覇者


いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
プロデューサーの横山です。

本日4月28日(水)に、『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は正式サービス開始から半年を迎えました。
半年間の運営では色々と至らぬ点もございましたが、スタッフ一同、これからもお客様に喜ばれる運営を目指して行きたいと思います。

本日のアップデートv1.5.0では、『ブレイブリーデフォルト』シリーズとのコラボとして、新規ダンジョンなどが追加されたコラボストーリーを実装しております。
コラボストーリーを進行すると仲間になる“エルヴィス”は、★5までクラスアップさせることができます。素材を取得して、ぜひ★5まで育てていただければと思います。
また、半周年から1周年に向けてのご連絡として、非常に簡単にではございますが今後予定している追加コンテンツを以下にお知らせさせていただきます。

①「追憶の書」の追加
「追憶の書」はゲーム内の様々な条件を達成することにより解放されるシナリオコンテンツです。v1.5.0では一部の実装のみとなりますが、今後も継続してコンテンツの追加を行う予定です。

②新コンテンツ(バトルコンテンツ)の追加
チャレンジ型のバトルコンテンツの追加を予定しております。闘技大会とは違い、連続する複数バトルを旅団全員の力で踏破を目指すコンテンツです。

③パーティー枠の追加
お客様から多くご要望頂いておりましたパーティー枠の拡張を予定しております(5枠追加)。また、各パーティーに名称を付けることが可能となります。

④討伐依頼のスキップ機能追加
討伐依頼をワンボタンでスキップすることができる機能の実装を予定しております。

上記以外にも様々なコンテンツのアップデートを計画しております。

半周年から1周年に向けて、なるべく早く皆様にお届けできるよう、開発スタッフ一同頑張って参りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

オクトパストラベラー 大陸の覇者
プロデューサー 横山 祐樹


戻る