運営からのお知らせ

【4/26(月)更新】4/26(月)アプリ更新に伴うデータの再ダウンロードの発生について

04月26日 11:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト

【4/26(月)11:00更新】
アセットデータの更新を実施しました。
データの更新に伴い、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、より良いサービスのご提供のためにご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。




 

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

4/26(月)に予定しているメンテナンス後に、開発ツールのバージョンアップと開発環境の改善を目的としたアセットデータ(以下「データ」と称します)の更新を実施いたします。
データの更新に伴い、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

一括ダウンロード手順

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
※大容量のデータ通信を行うため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。


また、ゲーム内で使用されない古いデータが端末上に残ってしまうため、ご利用端末の空き容量が気になる場合は、お手数ですが以下の手順をお試しください。

データ修復手順

手順1:タイトル画面 > データ管理 > 「データ修復」ボタンをタッチする。
手順2:ダウンロード確認画面の「はい」をタッチする。
※大容量のデータ通信を行うため、Wi-Fi環境での通信をお勧めいたします。


お客様にはご不便をお掛けいたしますが、より良いサービスのご提供のためにご理解・ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る