運営からのお知らせ
【終了】4/26(月)メンテナンスのお知らせ
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン1.7.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。
4/26(月)5:00~4/26(月)11:00
・デイリークエスト「経験値・ゴールドクエスト」に「超級」を追加
・ミッション「実績」タブ内に、「経験値・ゴールドクエスト 超級」、プレイヤーランクに関するミッションを追加
・なかまのランク上限を「7」まで解放
・プレイヤーランク上限を「27」まで解放
・「ドラゴンクエストⅦ」イベント開催
・「DQⅦ英雄SPスカウト(マリベル)」開催
・「S1枠確定DQⅦ英雄SPスカウト(マリベル)」開催
・「DQⅦ英雄SPスカウト(ガボ)」開催
・「S1枠確定DQⅦ英雄SPスカウト(ガボ)」開催
・「ランクアップ応援キャンペーン」開催
・「エデンの戦士たち育成応援セット(虹色のオーブ付き)」販売開始
・「ランク7解放応援セット(ゴールド付き)」販売開始
・「1400万DL&GWキャンペーン」開催
・「最大70連無料!1400万DL&GWSPスカウト」開催
・「10回限定!1400万DL&GWSPスカウト」開催
・「メタルカード」初回購入割引のリセット
・常設バトルロードの獲得経験値を上昇
・「デイリー・ウィークリーミッション」をリニューアル
・英雄系のSランクのウェイトを「65」から「60」に変更
以下の仕様を調整しました。
・スタミナ全回復時の通知機能を追加
※オプションから通知機能のON/OFFを選ぶことができます。
・闘技場において、ウェイトの上限を超えた状態でもパーティ編成を保存できるように変更
※ウェイトの上限を超えたパーティでは、バトル開始できません
・闘技場において、大会をまたいでもパーティが保持されるように変更
・闘技場において、新しい大会が開催された場合、次のログイン時にホーム画面でメッセージが表示されるように変更
・闘技場において、受け取れる報酬がある場合、ホーム画面でメッセージが表示されるように変更
・闘技場で操作を必要としない「オート限定」の大会を開催できるように変更
・プレイヤー情報画面において、プレイヤーIDを端末のクリップボードにコピーできる機能を追加
・バトル中、なかま/てき詳細の特性タブにそうび効果が表示されるように変更
・パーティ編成画面において、2~10枠目のパーティが、キャラクターがパーティに一体もいない状態でも、保存できるように変更
・総合戦闘力ランキングおよび闘技場ランキングにおいて、トップランキングを200位まで表示されるように変更
・総合戦闘力ランキングにおいて、他のプレイヤーに自分の所持キャラクター一覧を表示するかをオプションで設定できる機能を追加
・ランキングアイコンを獲得した際、獲得履歴に表示されるよう調整
・そうび錬金の演出時間を短縮
・そうび一覧画面でそうびの特殊効果/錬金効果を表示切替できるように変更
・超巨大ボスバトルの出発確認画面において、報酬(初回報酬を含む)を確認できるように変更
・ダメージの上限値を5桁(99999)に変更
・「メタルカード」の期限が切れた場合、ホーム画面でメッセージが表示されるように変更
・一部BGMの音量を調整
・SPスカウト開始後にアプリが強制終了した場合、次のログイン時にホーム画面でSPスカウトの結果が表示されるように変更
以下の不具合を修正しました。
・ログインボーナスが複数ある場合、2つ目以降のログインボーナスを受け取る際に、直前に表示されていた内容が一瞬表示される
・プレゼントで「NEW」マークがついているどうぐがある場合、ページ切替が行なわれない状況でページ切替ボタンを選択すると、どうぐの「NEW」マークが非表示になる
・ジェムの購入ボタンをタッチすると、購入画面に遷移できず、進行不能となる場合がある
・SPスカウト中にタイトルへ戻るエラーが発生した場合、エラーメッセージを閉じるとタイトルへ遷移せず画面が暗転したまま進行不能となる
・タイトルやSPスカウト結果の画面からホーム画面へ遷移した際、不要な待ち時間がある
・ホーム画面上でイベントポータルの表示期間が終了した場合、イベントポータルアイコンをタップすると進行不能になる
・イベント開催期間終了後、バトルやSPスカウト画面に遷移してホーム画面に戻っても、イベントポータルが非表示にならない
・プロローグムービー再生後、イベントポータル内の画像やメッセージが表示されるまでに時間がかかる
・クエストの初回クリア時に複数のクエストが解放される場合、戦闘終了画面で「次へ」ボタンをタッチした後、画面遷移が正常に行なうことができない場合がある
・バトルロードのなかまの入手先画面において、ステージの表示順が正しい順番になっていない
・現在のスタミナと時間経過で回復したスタミナとアイテムで回復するスタミナが合計して上限値を超える場合、スタミナ回復を実行するとエラーが表示される
・戦闘終了画面において、新規に獲得したキャラクターのなかま加入演出前にアプリを終了をした場合、なかま一覧へ遷移してもそのキャラクターにNEWアイコンが表示されない
・戦闘終了画面において、「次へ」ボタンをタッチした直後に通信を切断すると、通信エラーのメッセージからタイトルへ戻れず進行不能になる
・総合戦闘力ランキングおよび闘技場ランキングにおいて、任意のプレイヤーのなかま詳細を開いた場合、特性タブにて、本来不要なそうびの錬金効果・特殊効果が表示されてしまう
・以下のキャラクターモデルが表示された直後に画面が一瞬ちらつく場合がある
-じげんりゅう
・以下のキャラクターの移動モーションが正しく表示されていない
-ビアンカ
・キャラクターモデルの色味が、正しく表示されない場合がある
・キャラクターの覚醒とランクアップの結果画面に表示されるステータスが、正常な数値になっていない
・とくぎ強化画面において、強化が成功した場合の演出が正しく表示されない
・特別ミッション報酬を受け取った際、獲得/消費履歴の説明欄に「イベントミッション達成で獲得」と表示される
・パーティ名変更において、使用できない単語を入力した場合、誤ったメッセージが表示される
・パーティ名が未変更のパーティをコピーした場合、保存されたパーティ名が正しく表示されない
・パーティ編成において、パーティ解散後に編成済みのパーティに切り替えると「パーティ解散」ボタンがグレーアウトし、パーティ解散を行なうことができない
・パーティ編成において、「編成」をタッチした際のパーティの読み込み中に、「表示切替」ボタン等がタップでき、正しい表示がされない
・マスターランクの系統ごとの詳細において、ランクアップ前と後でテキストに表示される数値の順番が異なる場合がある
・闘技場において、キャラクターがランクの最大レベルだった場合(ランク6の最大レベルである状態を除く)、レベル表記が白色のままで最大レベル時のオレンジ色で表示されない
・オプションで画質を「最高」以外に設定した場合、戦闘前にムービーを含んだシナリオを再生すると、ムービーからシナリオシーンに移行する際のローディング画面で一瞬表示が崩れる
・オプションで「行動決定の確認をスキップ」をOFFに設定した場合、コマンドのたいきボタンをタッチして行動決定の確認状態のままメニューを開閉すると移動マスが表示されなくなる
・オプションで画質設定を3段階目より低い状態にしてステージスキップを実行した場合、キャラクターの経験値獲得演出で表示されるレベルが、実際に到達したレベル以下の表示となる場合がある
・その他、一部不具合
詳細は「【4/26(月)更新】現在確認している不具合」のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目をご確認ください。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。
下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。
4/26(月)5:00~4/26(月)11:00 (予定)
・バージョン1.7.0の公開
・次回イベント開催
・Sランク英雄系キャラクターのウェイトの調整
・一部不具合の修正
・データ更新
新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。
アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。
手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。
- メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
- メンテナンスが実施されると、闘技場を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
- メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
- メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。