運営からのお知らせ

【1/20 更新】「星パス(月額版)特典ふくびき」不具合とお詫びについて

01月20日 15:20
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト
【 2022年1月20日(木) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、本不具合により2020年1月分~4月分、6月分、8月分、9月分、11月分、2021年1月分、4月分の『星パス(月額版)特典ふくびき』が引けなかったお客様に、2020年1月分~4月分、6月分、8月分、9月分、11月分、2021年1月分、4月分の「星パス(月額版)特典ふくびきを復刻開催」し、「特典ふくびきを引ける回数を付与」を実施いたしました。

詳しくは、下記の対応内容をご覧ください。

【 対応実施日 】
2022年1月20日(木)

【 星パス(月額版)特典ふくびき出現期間 】
2022年3月21日(月) 23:59まで

本件につきまして、該当のお客様への「該当期間の星パス(月額版)特典ふくびき復刻開催」「特典ふくびきを引ける回数を付与」の対応が全て完了いたしました。

この度は、お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2021年10月14日(木) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、本不具合により2019年8月分、2019年9月分、2019年11月分の『星パス(月額版)特典ふくびき』が引けなかったお客様に、2019年8月分、2019年9月分、2019年11月分の「星パス(月額版)特典ふくびきを復刻開催」し、「特典ふくびきを引ける回数を付与」を実施いたしました。

詳しくは、下記の対応内容をご覧ください。

【 対応実施日 】
2021年10月14日(木)

【 星パス(月額版)特典ふくびき出現期間 】
2021年12月13日(月) 23:59まで

なお、「2019年8月」「2019年9月」「2019年11月」以外の日時に本不具合が発生していたお客様におかれましても、「該当期間の星パス(月額版)特典ふくびき復刻開催」「特典ふくびきを引ける回数を付与」の対応を、順次実施させていただきます。
対応状況は本おしらせにて告知いたします。

この度は、お客様にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2021年8月5日(木) 追記 】
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日時におきまして、本不具合により2021年2月分の『星パス(月額版)特典ふくびき』が引けなかったお客様に、2021年2月分の「星パス(月額版)特典ふくびきを復刻開催」し、「特典ふくびきを引ける回数を付与」を実施いたしました。

詳しくは、下記の対応内容をご覧ください。

【 対応実施日 】
2021年8月5日(木)

【 星パス(月額版)特典ふくびき出現期間 】
2021年10月4日(月) 23:59まで

なお、「2021年2月」以外の日時に本不具合が発生していたお客様におかれましても、「該当期間の星パス(月額版)特典ふくびき復刻開催」「特典ふくびきを引ける回数を付与」の対応を、順次実施させていただきます。
対応状況は本おしらせにて告知いたします。

この度は、お客様にご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「星パス(月額版)特典ふくびき」につきましてご案内いたします。
「星パス(月額版)」の購入、および更新タイミングが月末だった際に、本来は月末に行われるはずの更新が翌月1日に行われる場合があり、これにより「星パス(月額版)特典ふくびき」で、その月の特典ふくびきを引くことができないことがございました。

翌月同日がない場合、「星パス(月額版)」の購入、および更新日の翌月の1日まで有効になり、次の月は、同月における「前月の最終日と同日」まで有効となります。
次々月以降は「翌月同日」に戻ります。

例)
1月31日に購入、または自動更新され、かつ2月が28日までしかない場合、3月1日まで有効となります。
次月の更新日は3月28日となり、以下のようになります。
 1月31日 購入もしくは更新
 3月1日 更新
 3月28日 更新
 4月28日 更新

1月31日に「星パス(月額版)」を購入し、同日中に特典ふくびきを引いた場合、翌2月中には更新タイミングがなく、2月の特典ふくびきが引けない場合がございました。
つきましては、「星パス(月額版)特典ふくびき」について、以下のように対応を行いますことをおしらせいたします。

【 対応内容 】
「星パス(月額版)特典ふくびき」の仕様を以下のように変更いたしました。

2021年5月分の「星パス(月額版)特典ふくびき」より、特典ふくびきの開催期間を変更いたしました。
 変更前:開催期間は当月1日より当月末日まで
 変更後:開催期間は当月1日より翌月1日まで

上記の変更により、毎月1日に限り、特典ふくびきに「当月」と「前月」の2つが表示され、好きな特典ふくびきを選んで引けるようになり、「特定の月の特典ふくびきが引けない」といった現象は発生しなくなりました。

< 不具合により特定の月の特典ふくびきが引けない現象が発生していたお客様へ >
該当となるお客様におきましては、以下のように対応させていただきます。

該当のお客様へのみ、「引くことのできなかった特典ふくびきを復刻開催」し、「特典ふくびきを引ける回数を付与」させていただきます。

【 対応実施日 】
・2021年5月1日(土)より「星パス(月額版)特典ふくびき」の開催期間を変更いたしました。

・「引くことのできなかった特典ふくびきの復刻開催」および「特典ふくびきを引ける回数の付与」
 → 該当のお客様の調査・特定が完了次第、順次対応を実施して参ります。

本件に関して、お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る