運営からのお知らせ

究極転生追加!「降臨しんりゅう」登場!(2021年5月19日 追記)

05月19日 14:53
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「降臨しんりゅう(ランクSS)」が登場!

【2021年5月17日 追記】
現在「降臨しんりゅう(ランクSS)」のとくぎ「しのルーレット」が、無属性のとくぎ攻撃を防ぐ状態が付与されているモンスターに対して無効となる不具合を確認しております。
※本不具合については、後日修正を予定しております。
※本不具合は修正済みです。(2021年5月19日 追記)

[ モンスター紹介 ]
降臨しんりゅう(ランクSS)

しんりゅう(ランクS)」を「究極転生」させることで、「降臨しんりゅう(ランクSS)」になります!

降臨しんりゅう紹介画像 ■おぼえるとくぎ
アルマゲスト呪文攻撃
【軽減無視】【ぼうぎょ無視】
敵全体に、無属性の呪文ダメージを与える。

※【ぼうぎょ無視】……「ぼうぎょ」コマンドによってダメージが減りません。

しのルーレット体技特殊
【先制】【みがわり無視】【反射無視】
次のラウンドの開始時に、ランダムな敵1体ザキ耐性を無視して即死させる。
体技無効状態を貫通する。

※「次のラウンドの開始時に即死させる」効果は「いてつくはどう」などで解除されません。
※「しのルーレット」を使用したモンスターがすでにチカラつきている場合は、敵を即死させません。
※次のラウンドの開始時に「体技封じ」状態になっている場合は、敵を即死させません。
※次のラウンドの開始時に「行動停止」状態などになっていても、敵を即死させます。
※「ゴールドアストロン」状態などの敵も、即死させます。
※AI行動では使用しません。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

ほのお呪文攻撃
【軽減無視】【ぼうぎょ無視】
敵1体に、メラ系の呪文ダメージを与える。


■特性
・ヒャドブレイク

・竜の紋章
バトルの最初に発動し、3ターンの間、状態異常になるのを防ぐ。

※上位効果のはどうで解除されます。

・不屈の闘志

・自動MP超回復

■リーダー特性
・ドラゴン系の素早さと呪文ダメージを18%アップ

■系統
・ドラゴン系

■ウェイト
・28

「しんりゅう(ランクS)」「降臨しんりゅう(ランクSS)」のとくぎ転生には、「クリスタル(ランクA)」のみを使用できます。

■しんりゅうの究極転生に必要な転生用モンスター
・クリスタル1体(必須)



[ 注意事項 ]
1. 「クリスタル」は、ひとりで冒険「クリスタルの扉」などで出現します。また、ちいさなメダル交換所で交換できます。

2. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る