運営からのお知らせ

みんなで冒険にて、特定のマスター特性を取得していると獲得したまほうの地図が追加されない場合がある現象について(6月1日 追記)

06月01日 16:08
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
日頃より「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」をご愛顧いただきありがとうございます。
下記の不具合修正を行いました。

・みんなで冒険において、マスター特性「みんなで冒険のお宝ドロップ +1個」を取得した状態で、パーティリーダー以外でパーティに参加した場合、獲得したまほうの地図が実際には追加されない場合がある

なお、本件について、補てんを検討しております。
補てんの対象は現在調査中です。
補てんの内容が決まりましたら、本お知らせにてご連絡いたします。

【2021年6月1日 追記】
本現象の補てんとして、対象のプレイヤーの皆様に下記の品を手紙にてお送りさせていただきました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。



[ 補てんの品の対象者 ]
・みんなで冒険「みんなで将軍に挑戦」で「アカツキショウグンの地図」を獲得していても、本現象により獲得したまほうの地図が追加されなかったプレイヤーの皆様

・みんなで冒険「闇夜の財宝島」で「月夜の将の地図」を獲得していても、本現象により獲得したまほうの地図が追加されなかったプレイヤーの皆様

[ 補てんの品 ]
・下記の期間に獲得したが、本現象により追加されなかった「アカツキショウグンの地図」
2021年2月9日(火)15時00分 ~ 2021年2月26日(金)11時59分

・下記の期間に獲得したが、本現象により追加されなかった「月夜の将の地図」
2021年5月21日(金)15時00分 ~ 2021年5月24日(月)20時01分



プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

戻る