運営からのお知らせ

ひとりで冒険の「期間限定クエスト」を選択した際に、アプリが強制終了する場合がある現象について(2021年6月8日 追記)

06月08日 17:01
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ひとりで冒険の「期間限定クエスト」を選択した際に、アプリが強制終了する場合がある現象を確認しております。

本現象に遭遇した場合はアプリを再起動後、「強敵クエスト」や「育成クエスト」などの「期間限定クエスト」以外のクエストを選択せず、はじめに「期間限定クエスト」を選択し、画面を戻さずにそのままクエスト「闇夜の財宝島」を選択することで強制終了を回避することができます。
※強制終了を回避したあと、しばらくして現象が再発する場合がありますが、その場合も再度同じ手順を行うことで回避することができます。

【2021年5月31日 追記】
2021年5月31日12時以降は、画面を戻さずにそのままクエスト「夢見の錬金少女」を選択することで強制終了を回避することができます。

上記の現象につきましては、今後のアップデートでの修正を予定しております。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2021年6月8日 追記】
2021年6月8日(火)に公開を行ったバージョン8.1.2にて、本不具合の修正が完了しました。

各ストアからアプリを最新版にアップデートしていただくようお願いいたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

戻る