運営からのお知らせ

DQMSL便り vol.1

06月08日 19:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
バナー プレイヤーの皆さま、いつも「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊んでいただき、ありがとうございます。

不定期にDQMSLの更新情報をお伝えする『DQMSL便り』が始まります!

ここでは、主に今後予定しているアップデートの情報を先取りしてご紹介してまいります。
詳細は引き続き個別のお知らせにてお伝えしていきますが、こちらでは運営・開発チームが考えていることなど、普段とは違った形でお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!



[ 今月の新生転生 ]
今月は6月11日に「マ素新生」をテーマとして3体のモンスターの新生転生を予定しています。

今回の新生転生では、対象の3体だけではなく「マ素」そのものを一新!
「マ素」状態を重ねがけできるようになり、解除しづらくなったり、「マ素」に有効なとくぎのダメージがどんどん大きくなるなどの効果を発揮します。

新しくなった「マ素」パーティで、復活とくぎや「ぼうぎょ」コマンドで長期戦を狙うモンスターを「マ素」漬けに!

新生転生するモンスターは6月11日をお楽しみに!

また、あわせて「エッグラ&チキーラ」の上方調整も実施!
体技パーティをもう1歩使いやすくするための調整となります。
5月31日に登場した「メガトンケイル」や、体技に貢献できるモンスターとして6月11日に登場する「ソロン」の転生先とあわせ、ぜひパーティ編成をお楽しみください!



[ 冒険者の証について ]
今後の冒険者の証について、現段階の方針をお伝えいたします。

次回の冒険者の証は7月以降の追加を予定していますが、皆さまのパワーアップやレベルアップ状況をふまえ検討中です。
次回追加する証はランクSとランクAのみで、同じタイミングでランクSSの追加は行わない予定です。

7月中旬には、体技などが活躍するランキングクエストを予定しておりますので楽しみにお待ちください!



[ 今後のバージョンアップデートについて ]
今後の改善のひとつとして、オプションでのクエストの再挑戦時に、過去のパーティを呼び出し直さなくてもよくなるようにする予定です。

次のバージョンアップデートも、不便な箇所をなくしていく改善系の内容を予定しており、9月~10月ごろまでのお届けを予定しています。
さらに、同時期以降にモンスター調整集中アップデートも検討しておりますので、続報をお待ちください!



今後もこのような形で不定期ではありますが、『DQMSL便り』を発信していければと思います。
改めてとなりますが、プレイヤーの皆さまに日々の楽しみを届けられるよう8年目もアップデートを行っていきますので、引き続き、「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」をお楽しみください。

DQMSL運営事務局

戻る