運営からのお知らせ

v1.6.1アップデート

06月10日 17:00
アップデート
オクトパストラベラー 大陸の覇者

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
v1.6.1アップデートをリリースいたしました。


新たな旅人


新たなキャラクター

・神官“プロメ”が登場
“プロメ”の火属性による攻撃は第5回闘技大会の王者“ガートルード”に対して有効な手段となります。
※詳しいキャラクター性能につきましては、「導き」画面内の虫眼鏡アイコンからご確認ください。

新たな導き①


・「選ばれし旅人 プロメ」の追加
期間中、“プロメ”の提供割合が同クラスのキャラクターより上昇しています。
対象となるキャラクターとクラスは以下の通りです。

キャラクター名 クラス
プロメ ★★★★★/★★★★☆

・おまけ
本導きを行った回数に伴い「導片(プロメ)」をおまけとして獲得できます。
「導片(プロメ)」を集めると、交換所にて「プロメの聖導印」などのアイテムと交換することが可能となります。

・導き回数とおまけ個数
導き 十の導き
導片(プロメ) 1個 10個
※「導片(プロメ)」の交換可能期間は2021年6月10日(木) 17:00 ~ 8月12日(木) 3:59までとなります。

実施期間:2021年6月10日(木) 17:00 ~ 7月12日(月) 11:59まで

新たな導き②

有償限定「ステップアップ 選ばれし旅人 プロメ」の追加
本導きを行うことでSTEPが1つ上がり、STEP4では導きの10枠目に対象の★5キャラクターのうち1体が確定で出現します。

・ピックアップキャラクター
期間中、“プロメ”の提供割合が同クラスのキャラクターより上昇しています。
対象となるキャラクターとクラスは以下の通りです。

キャラクター名 クラス
プロメ ★★★★★/★★★★☆

・各STEP内容
回数 必要ルビー数(有償限定) おまけ その他
STEP1 150 導片(プロメ)×10個 -
STEP2 200 導片(プロメ)×10個
レベル1アップベリー×2個
-
STEP3 300 導片(プロメ)×10個
レベル1アップベリー×5個
-
STEP4 300 導片(プロメ)×10個 導きの10枠目で、対象の★5キャラクターの内1体が確定で出現
※各STEPそれぞれ1回限定、「十の導き」のみとなります。

・STEP4の「十の導き」で10枠目に出現する対象キャラクターとクラス
キャラクター名 クラス
プロメ ★★★★★
ソフィア ★★★★★
フィオル ★★★★★
スケアクロウ ★★★★★
ギルデロイ ★★★★★
ミロード ★★★★★
ヴィオラ ★★★★★
テオ ★★★★★
リネット ★★★★★
ハンイット ★★★★★
ヒースコート ★★★★★
テレーズ ★★★★★
モルルッソ ★★★★★
ニコラ ★★★★★
ライオネル ★★★★★
トレサ ★★★★★
ザンター ★★★★★
ハーレー ★★★★★
リュミス ★★★★★
ステッド ★★★★★
サイラス ★★★★★
エリザ ★★★★★
カージェス ★★★★★
ムールゥ ★★★★★

・おまけ
本導きはSTEPごとに「導片(プロメ)」や「レベル1アップベリー」をおまけとして獲得できます。
「導片(プロメ)」を集めると、交換所にて「プロメの聖導印」などのアイテムと交換することが可能となります。
※「導片(プロメ)」の交換可能期間は2021年6月10日(木) 17:00 ~ 8月12日(木) 3:59までとなります。

実施期間:2021年6月10日(木) 17:00 ~ 6月17日(木) 3:59まで

プロメ育成強化

期間中、“プロメ”を含めたパーティで「討伐依頼」をクリアすると、そのキャラクター名がついた導石の獲得量が増加します。
※「上級討伐依頼」、「異界討伐依頼」は育成強化の対象外となります。

実施期間:2021年6月10日(木) 17:00 ~ 6月17日(木) 3:59まで

新たなトラベラーストーリー

解放条件
「プロメの物語」 メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」、「全てを極めし者」をすべてクリアし、「富を授けし者 」を1章までクリアすることで、“プロメ”のトラベラーストーリー序章が解放されます


闘技大会 -ガートルード杯- 開催

新たな闘技大会

高難易度コンテンツ「闘技大会 -ガートルード杯- 」が開催されました。
予選と本戦のトーナメントを勝ち上がり、優勝することで薬師“ガートルード”を入手できます。

・参加条件
メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」、「全てを極めし者」をすべてクリアし、「富を授けし者」を1章までクリアすることで発生するサイドストーリー「闘技大会への誘い 興行主からの手紙」を受注することで、参加が可能となります。

新たな挿話

・「追憶の書」に、ショートイベント「闘技大会への誘い ~ガートルード杯~」の追加

新たなキャラクター

・薬師“ガートルード”が登場



新たなトラベラーストーリー

解放条件
「ガートルードの物語」 ・メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」、「全てを極めし者」をすべてクリアし、「富を授けし者」を2章までクリアする。
・「闘技大会 -ガートルード杯- 」を優勝して“ガートルード”を入手する。
上記を達成することで、“ガートルード”のトラベラーストーリー序章が解放されます

ガートルード杯記念パック

「闘技大会 -ガートルード杯- 」の開催を記念して、「スペシャルショップ」にて「ガートルード杯記念パック」の販売を開始いたします。

・ガートルード杯記念パック

内容
有償ルビー×1000個

おまけ 詳細
斧除けの護符(30%)×1個 アクセサリー
効果:斧耐性が30%アップ
※装備性能による効果上限:30%
レベル1アップベリー×50個 1個につき、使用したキャラクターのレベルを1上昇させることができます。
販売期間:無期限
購入可能回数:1回

新たな装備

・「双翼のケープ」(アクセサリー)の追加
“リ・トゥ”専用のアクセサリーです。

入手方法 交換所にて「導片(リ・トゥ)」と交換することで入手できます。
※「導片(リ・トゥ)」は、「再戦:戦慄の二刀流リ・トゥ」で「リ・トゥ」を倒すことで得られる「勝利の勲章(リ・トゥ)」を、交換所の「欠片入手」にて交換することで入手できます。

・「豪腕薬師のアームレット」(アクセサリー)の追加
“ガートルード”専用のアクセサリーです。
入手方法 交換所にて「導片(ガートルード)」と交換することで入手できます。
※「導片(ガートルード)」は、「再戦:豪腕の薬師ガートルード」で「ガートルード」を倒すことで得られる「勝利の勲章(ガートルード)」を、交換所の「欠片入手」にて交換することで入手できます。


新たなコンテンツ

「追憶の書」に新たな挿話を追加

・シリーズイベント
富を授けし者編「ヴァローレ包囲網」
シリーズイベントとは、メインストーリーなどの物語に関連して展開される、複数の挿話によって構成されている物語です。

※メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」、「全てを極めし者」をすべてクリアし、「富を授けし者」を2章までクリアする必要があります。


・バトルイベント
「再戦:剣の王者ティキレン」
「再戦:麗しき舞闘家グロッサム」
「再戦:天才軍師ヴァルカン」
「再戦:戦慄の二刀流リ・トゥ」
「再戦:豪腕の薬師ガートルード」
※それぞれの闘技大会を優勝する必要があります。

・その他
「炎の神官プロメ」など、複数の新たな挿話を追加しました。


その他アップデート

その他アップデート内容

・新たな功績の追加
・新たな装備品の追加
・交換所の更新
・王者NPCの「追憶の書」への移動
※詳細につきましては別途お知らせをご確認ください。

不具合の修正

・強者NPCが使用するアビリティについて


注意事項

・“プロメ”は「巡り会う旅人たち」、および「導かれし旅人たち」からは出現しません。
 本導き終了後、「巡り会う旅人たち」への追加を予定しております。
 追加時はお知らせにてご案内いたします。
・出現するキャラクターは、導きによって異なります。それぞれの「導き」>「提供割合」よりご確認ください。
・導きを行った際、既に加入済みのキャラクターが出現した場合、自動で各キャラクターの「導石」に変換されます。
・その他の導きに設定されているおまけアイテムを獲得するために必要な実行回数としてカウントされません。
・交換所の詳細につきましては「メニュー」>「ショップ」>「交換所」からご確認ください。
・「メニュー」>「ショップ」>「交換所」>「導片(プロメ)」の画面にて「欠片入手」のタブが表示されておりますが、「導片(プロメ)」の入手方法につきましては「選ばれし旅人 プロメ」「ステップアップ 選ばれし旅人 プロメ」を行った時のみとなります。
・“ガートルード”は各種導きからは出現しません。「闘技大会 -ガートルード杯- 」を優勝することで入手できます。
・スペシャルショップで購入した商品およびおまけは、手紙に送られます。
・購入した商品に有償ルビーが含まれている場合、所持ルビーの残高へ直接付与されます。
・商品の詳細につきましては「メニュー」>「ショップ」>「スペシャルショップ」からご確認ください。
・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。
 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。

今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。


戻る