運営からのお知らせ

【7/14更新】一部のスキルで発生している不具合について

07月14日 15:50
重要なお知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
【 2021年7月14日(水) 16:00 追記 】
いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2021年7月14日(水) に実施したメンテナンスにて、スキル「竜王化」「不死鳥化・ロト」のスキル説明文の修正を行いました。
 ※スキル「闇の覇者」「ロトの雷閃」の性能につきましては、本メンテナンス前の性能を維持したままとなります。

また、「悪の化身の杖」で発生していた不具合も、修正されていることを確認しております。
修正までにお時間を要し、ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



【 2021年6月25日(金) 19:15 追記 】
いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

先日ご案内させていただきましたスキル「闇の覇者」「ロトの雷閃」の不具合に関して、改めてご案内させていただきます。
本不具合の修正に関しまして、運営チームで再度協議を重ねた結果、「闇の覇者」「ロトの雷閃」は現状の性能を維持することといたしました。
お客様へご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

つきましては「闇の覇者」「ロトの雷閃」の性能の維持に伴い、2021年7月に予定しているアップデート時に「竜王化」「不死鳥化・ロト」のスキル説明文を以下のとおり修正させていただきます。

▼竜王化
修正前:武器にセットされている闇の覇者以外のドルマ ジバリア属性とくぎのダメージを30%上げCTを100%ためる
修正後:武器にセットされているドルマ ジバリア属性とくぎのダメージを30%上げCTを100%ためる

▼不死鳥化・ロト
修正前:武器にセットされているロトの雷閃以外の攻撃特技のダメージを25%上げる
修正後:武器にセットされている攻撃特技のダメージを25%上げる

また、本件の対応を告知した2021年6月23日(水) 1:00 ~ 今回の告知をした6月25日(金) 19:15 の期間で「闇の覇者のハンマー」「ロトのつるぎ」を売却してしまったり、壊してしまった方におきましては個別に対応を行わせていただきます。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、該当されるお客様につきましては、タイトル画面の「お問い合わせ」もしくはゲーム内の「ホーム > メニュー > ヘルプ > お問い合わせ」から「お問い合わせ > 一般的なお問い合わせ」よりお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

なお、「悪の化身」の性能は、2021年7月に予定しているアップデート時に正常な状態へ修正させていただきます。

本件のお詫びといたしまして、お客様に下記を「てがみ」にてお送りさせていただきます。

■ お詫び内容
・10,000ジェム

■ 受け取り期間
2021年6月25日(金) 19:15 ~ 7月21日(水) 23:59

■ 受け取り対象者
受け取り期間内に「星のドラゴンクエスト」にログインしたお客様。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。



いつも『星のドラゴンクエスト』をご利用いただきありがとうございます。

2021年6月23日(水)現在、5月27日(木) 0:00に登場した「闇の覇者のハンマー」「悪の化身の杖」と超覚醒した「ロトのつるぎ」において、下記の不具合を確認しております。

■不具合内容
・超覚醒した「ロトのつるぎ」の「不死鳥化・ロト」のダメージ上昇効果(「武器にセットされているロトの雷閃以外の攻撃特技のダメージを25%上げる」部分)が、スキル説明文に対象外として記載されている「ロトの雷閃」にも、反映された状態になってしまう。

・「闇の覇者のハンマー」の「竜王化」のダメージ上昇効果(「武器にセットされている闇の覇者以外のドルマ ジバリア属性とくぎのダメージを30%上げる」部分)が、スキル説明文に対象外として記載されている「闇の覇者」にも、反映された状態になってしまう。

・「悪の化身の杖」のスキル「悪の化身」において、スキル説明文に「ドルマ属性の超上級攻撃呪文」と記載されているにもかかわらず、本来であれば対象となるはずの「ドルマ系じゅもんの極意」など、一部スキルの対象とならない。
「悪の化身」が「ドルマ属性の特技」として判定してしまっていたため、「ドルマ系じゅもんの極意」など、ドルマ系じゅもんであることが条件となるスキルの対象とならない状態となっております。
 ※「こうげきじゅもんの極意・強」など、攻撃呪文を条件としているスキルについては、正しくスキルの対象となります。

上記不具合については、次回のアプリアップデートでスキル説明文の記載と同様の効果となるよう、修正を行わせていただく予定です。
なお、本不具合発生中に「ロトの雷閃」「闇の覇者」「悪の化身」を使用しても、不具合を利用した不正行為には該当いたしませんので、該当のぶき・スキルをご使用いただいても問題ございません。

また、発生しております不具合のお詫びといたしまして、お客様に下記を「てがみ」にお送りさせていただきます。

■ お詫び内容
・2000ジェム

■ 受け取り期間
2021年6月23日(水) 1:00 ~ 7月21日(水) 23:59

■ 受け取り対象者
受け取り期間内に「星のドラゴンクエスト」にログインしたお客様。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。

戻る