運営からのお知らせ

新しく追加された「撮影機能」をご紹介

06月28日 18:00
アップデート
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
いつも「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月28日(月)のメンテナンスで実装した「撮影機能」につきまして、お知らせいたします。

新機能「撮影機能」とは?

「撮影機能」では、とじとものキャラクターを現実世界に写し出して、一緒に撮影する事ができます。


利用するには、「着替え」画面に追加された「撮影機能」を選択してください。


「撮影モード」でできること

「撮影機能」をタップすると「撮影モード」に切り替わります。


「撮影モード」では、ピンチやスワイプでキャラクターを動かしたり
拡大や縮小した状態で、キャラクターを撮影することが可能です。

また、以下の事も行えます。
1.ポーズ切替
2.ライト切替
3.カメラ切替


1.ポーズ切替

「ポーズ切替」をタップすると、キャラクターのポーズを一覧から選択できます。
好きなポーズを選択して、キャラクターのベストショットを撮影してください。
各ポーズは「ループ再生」を行えるほか、途中で停止させることも可能となっています。

2.ライト切替

「ライト切替」をタップすると、キャラクターのライティングを一覧から選択できます。
キャラクターやシチュエーションに合ったライティングで、撮影をより楽しみましょう。

3.カメラ切替

「カメラ切替」をタップすると、撮影に使用するカメラを一覧から選択できます。
アウトカメラで風景をバックに撮影するだけでなく、インカメラを使用して
キャラクターとの2ショットにもチャレンジしてみましょう。

撮影モードを終了したり、別の衣装や別のキャラクターに変更する際には
左上の矢印をタップして「着替え」画面に戻ってください。

注意事項

※「撮影機能」を使用するには、カメラとストレージへの権限設定が必要になります。
 初めて「撮影機能」を使用する際にダイアログが表示されますので、
 権限許可を行うようにお願いいたします。
※撮影した画像は端末のストレージ(iOSは「写真」、Androidは「ギャラリー」など)に保存されます。
※本掲載内容は、予告なく変更する場合がございます。

ひきつづき「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」をよろしくお願いいたします。
「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」運営チーム

戻る