運営からのお知らせ

ゲームにアクセスできない現象について(2021年7月15日 追記)

07月15日 14:18
障害
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
現在、アクセス障害が発生しゲームへのアクセスができない状態が発生しております。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますが、現象の解消まで今しばらくお待ちください。

【2021年7月9日 追記】
本不具合に関して、2021年7月8日22時40分頃から、データセンタによる設備障害が発生していることを確認しており、現在管理会社側で復旧作業を実施しております。

また本不具合に関して、データ保全のために不具合の解消後にメンテナンスを予定しております。
メンテナンス期間は現在調整をしております。
進捗があり次第、本お知らせにてご連絡いたします。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。


【2021年7月9日 追記2】
2021年7月9日4時15分頃、本不具合の修正が完了したため、メンテナンスを終了いたしました。

本現象のお詫びとして、対象のプレイヤーの皆様に下記の品を手紙にてお送りさせていただきました。

[ お詫びの品の対象者 ]
2021年7月8日22時40分までにゲームを開始されたプレイヤーの皆様

[ お詫びの品 ]
・ジェム 200個

メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。
ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

【2021年7月9日 追記3】
本不具合の影響で、連続ログイン日数が途切れてしまったプレイヤーの皆様への対応を検討しております。

対応につきましては2021年7月15日を予定しております。
また本対応の対象者につきましては

2021年7月7日 4時00分 ~ 2021年7月8日 3時59分の間にログインしている
本日2021年7月9日 4時00分 ~ 対応予定日2021年7月15日 3時59分まで毎日ログインしている

上記2点を満たすプレイヤーの皆様を予定しております。
対応を希望されるプレイヤーの皆様には、対応予定日までログインをして頂く必要がございますので、予めご了承ください。

詳細が決まりましたら、本お知らせにてご連絡いたします。

【2021年7月12日 追記】
本不具合の対応として、下記2点の対応を予定しております。



・「ハーフアニバーサリーステップアップミッション1」の開催期間延長

開催期間を下記に延長いたします。
2021年7月1日(木)4時00分 ~ 2021年7月14日(水)3時59分

※「ハーフアニバーサリーステップアップミッション1」の詳細は、<こちら>をご確認ください。



・冒険パスの「『冒険スタンプ』を開こう」のミッション報酬を2021年7月8日に獲得できなかったプレイヤーの皆様への補てん

[ 補てんの品の対象者 ]
「冒険パスセット(7月)」を購入しており、「『冒険スタンプ』を開こう」のミッション報酬を2021年7月8日に獲得していないプレイヤーの皆様

[ 補てんの品 ]
・スキルのたね 10個
・期間限定スタミナ草(7月) 5個

※補てんの品の配布は、2021年7月13日以降を予定しております。



【2021年7月13日 追記】
補てんの品を手紙にてお送りいたしました。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

また、連続ログイン日数が途切れてしまったプレイヤーの皆様への対応として、下記の日時に個別でのメンテナンスの実施を予定しております。

[ メンテナンス実施予定期間 ]
2021年7月15日(木)14時00分 ~ 14時30分

本メンテナンスの影響で、連続ログインボーナスの報酬が本来獲得できた報酬と異なるものになる場合がございます。
また、本メンテナンスの対象となるプレイヤーの皆様については、メンテナンス中に「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」​を遊ぶことができません。
あらかじめご了承ください。

【2021年7月15日 追記】
本メンテナンスは、14時16分に終了いたしました。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

戻る