運営からのお知らせ

期間限定クエスト「夢幻の井戸」開催!!

07月12日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
夢幻の井戸イベントバナー 期間限定クエスト「夢幻の井戸」を開催!
新モンスター「アロードッグ(ランクA)」「エビルポット(ランクB)」を仲間にしよう!



[ 遊び方 ]
[ クエストの開催期間 ]
[ モンスター紹介1 ]
[ モンスター紹介2 ]
[ 「冒険スタンプミッション」について ]




[ 遊び方 ]
夢幻の井戸遊び方
▲TOPに戻る

[ クエストの開催期間 ]
2021年7月12日(月)15時00分 ~ 2021年7月21日(水)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「夢幻の井戸」
・夢幻の井戸 超級
・夢幻の井戸 地獄級

※期間限定クエスト「夢幻の井戸 地獄級」は、「夢幻の井戸 超級」をクリアすると解放されます。

▲TOPに戻る

[ モンスター紹介1 ]
ドッグスナイパー(ランクS)
ドッグスナイパー紹介画像 ■おぼえるとくぎ
ふうじんみだれうち斬撃デバフ
敵全体にランダムで4回、攻撃力依存でバギ系の斬撃ダメージを与える。
命中した敵のバギ耐性を、一定確率で1ランクずつ下げる

とどめの一射斬撃特殊
【戦闘中1回】
敵1体に、攻撃力依存でバギ系の斬撃ダメージを与える。
防御力が1~2段階下がった状態の敵に対しては、ダメージが4倍になる。
命中時、防御力が1~2段階下がった状態を解除する。

※AI行動では使用しません。
※防御力が1~2段階下がった状態は

防御力1ダウン防御力2ダウン
のアイコンの状態を指します。

■特性
・AI1-2回行動

・ときどきみかわしきゃく

■リーダー特性
・魔獣系の攻撃力を18%アップ

■耐性
メラ
ヒャド
ギラ
バギ
イオ
デイン
ドルマ
半減
弱い
普通
無効
普通
普通
普通
ねむり
混乱
マヒ
ザキ
マヌーサ
マホトーン
息封じ
普通
弱い
半減
普通
無効
半減
普通
普通

■系統
・魔獣系

さらに、アロードッグ(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。
ちからため体技バフ

昇天斬り斬撃特殊

※ドッグスナイパー(ランクS)の転生情報は下記のとおりです。
アロードッグ(ランクA) → ドッグスナイパー(ランクS)

▲TOPに戻る

[ モンスター紹介2 ]
まおうのランプ(ランクS)
まおうのランプ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
バギマータをねがう呪文特殊
とくぎを使用した次のラウンドから3ラウンドの間、ラウンドの最初に「バギマータ」をとなえる「ランプの魔王」を呼び出す。

ベホマラーをねがう呪文特殊
とくぎを使用した次のラウンドから3ラウンドの間、ラウンドの最初に「ベホマラー」をとなえる「ランプの魔王」を呼び出す。

マジックバリアをねがう呪文特殊
とくぎを使用した次のラウンドから3ラウンドの間、ラウンドの最初に「マジックバリア」をとなえる「ランプの魔王」を呼び出す。

※「〇〇をねがう」は全てAI行動では使用しません。

■特性
・ときどきみかわしきゃく

■リーダー特性
・物質系の呪文ダメージを15%アップ

■耐性
メラ
ヒャド
ギラ
バギ
イオ
デイン
ドルマ
半減
無効
普通
普通
普通
普通
半減
ねむり
混乱
マヒ
ザキ
マヌーサ
マホトーン
息封じ
無効
普通
弱い
普通
半減
普通
普通
普通

■系統
・物質系

さらに、のろいのランプ(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。
風のしるし体技バフ
味方1体の、バギ系のダメージを40%上げる

※「いてつくはどう」などで解除されます。
※一部の「ダメージが上がる効果」などとは、効果値が加算で計算されます。
例:リーダー特性「バギ効果+10%」と重なった場合は、バギ系のダメージが合計50%上がります。同様の冒険者特性や装備の固有効果とも加算で計算されます。

フバーハ呪文バフ

さらに、エビルポット(ランクB)は次のとくぎをおぼえます。
スクルト呪文バフ

バイキルト呪文バフ

※まおうのランプ(ランクS)の転生情報は下記のとおりです。
エビルポット(ランクB) → のろいのランプ(ランクA) → まおうのランプ(ランクS)



[ 「〇〇をねがう」について ]
・とくぎ「〇〇をねがう」は、最後に使用したものの効果のみ発動します。
・使用したモンスターが効果中にチカラつきると、「〇〇をねがう」の効果は解除されます。
・とくぎで呼び出された「ランプの魔王」は、パーティに含まれません。このモンスターに対して攻撃することはできず、全てのとくぎや特性の効果を受けません。



[ とくぎで呼び出された「ランプの魔王」が使用するとくぎについて ]
・仲間になるモンスターが使用するとくぎと、効果が異なる場合があります。
・「バギマータをねがう」を使用したモンスターの賢さによってダメージ量が大きく変化することはなく、「ため状態」や、「闇討ちの魔弾」などによる「与えるダメージが減少する状態」の影響を受けません。
・「ベホマラーをねがう」を使用したモンスターの賢さによって回復量は変化しません。
・一部の状態や特性、リーダー特性や冒険者の証によってはダメージ量や回復量が変化します。
・悪魔系を対象とするリーダー特性等の効果はダメージ量や回復量に影響せず、物質系を対象としたリーダー特性等の効果は影響します。

▲TOPに戻る

[ 「冒険スタンプミッション」について ]
期間中毎日達成できるミッション
・開催期間
2021年7月13日(火)4時00分 ~ 2021年7月21日(水)3時59分

・ミッション内容
冒険スタンプ
報酬
期間限定クエスト『夢幻の井戸』に
1回挑戦しよう!
ジェム
50個

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

▲TOPに戻る


[ クエスト全体の注意事項 ]
1. 「期間限定上スタミナ草」は、有効期限内のみで使用できる上スタミナ草です。有効期限を過ぎると削除されます。
※有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

2. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る