運営からのお知らせ

DQMSL定期大会 シーズナルカップ「文月杯」開催!

07月12日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
定期大会バナー DQMSL定期大会 シーズナルカップ「文月杯」開催!

本大会に参加すると、豪華報酬と交換できる定期大会メダルが手に入ります!
定期大会に何度も参加して目当ての報酬と交換しよう!
※参加報酬は各大会にエントリーし、大会当日のチェックインを行うことで獲得できます。

さらに!今回の定期大会では、各大会の順位に応じて「シーズンポイント」を獲得でき、合計獲得ポイントの上位50位までのランキングをDQMSL公式プロモーションサイト上に掲載!
全大会終了後にTOP50ランキングに掲載されていたプレイヤーには特別称号をプレゼント!
そして、TOP8プレイヤーにはさらなる特別賞品も・・・?

ランキングはこちら:http://www.dragonquest.jp/dqmsl/tournament/ranking/

■DQMSL定期大会 シーズナルカップ「文月杯」

[ 場所 ]
トーナメントプラットフォーム「Tonamel

[ 日時 ]
2021年7月31日(土)14:00~

[ 大会エントリー期間 ]
2021年7月15日(木)21:00~2021年7月30日(金)23:59

[ エントリーフォーム ]
https://tonamel.com/competition/N440I

[ 参加者の決定方法 ]
チェックイン後のエントリー先着順
トーナメント参加者数:256名

[ ルール概要 ]
・ウェイト制限:140
・特別ルール1:超魔王・超伝説合わせて2体制限
・特別ルール2:冒険者の証なし

[ 参加特典 ]
定期大会メダル 1枚
ふくびき券スーパー 1枚
参加称号「文月杯参加者」

※参加特典の配布について
オンラインでの開催に伴い、期日までのエントリーおよび、大会当日のチェックインを完了させた方にのみ参加特典を後日手紙にてお送りいたします。
なお、参加特典は参加者の皆様に入力していただくIDに対して配布いたします。ID入力不備などがあった際は、参加特典の配布ができませんのでご了承ください。

[ 1回戦突破報酬 ]
ふくびき券スーパー 1枚
※本大会の1回戦を突破することで獲得できます。

[ 入賞賞品 ]
優勝者:
ジェム 5000個
限定称号「文月杯王者」

ベスト4:
ジェム 3000個
限定称号「文月杯四傑」

ベスト8:
限定称号「文月杯八強」

ベスト32:
限定称号「文月杯猛者」
※ジェムは最終順位の報酬のみ獲得することができます。
※称号については重複して獲得することができます。

■シーズンポイントについて
「DQMSL定期大会 シーズナルカップ」の各大会の順位に応じて、獲得できるポイントです。
順位によって下記表に対応したポイントを獲得することができます。
獲得ポイント数が同点の場合、順位は同率となります。
※例)30ptが2名28ptが1名の場合1位:30pt、3位:28ptとなります。
※DQMSL公式プロモーションサイトのランキング用に集計されるもので、ゲーム内アイテムなどではありません。

順位1位2位3~4位5~8位9~16位17~32位33~64位
獲得ポイント30pt20pt15pt10pt5pt3pt1pt

[ 定期大会メダル交換所とは ]
■定期大会メダル
定期大会に参加すると入手できる特別なメダルです。
定期大会メダルは、ゲーム内の交換所で様々な豪華報酬と交換できます。
※「定期大会メダル」の所持枚数は2022年4月末にリセット予定です。

■定期大会メダル交換所
定期大会メダルを任意の景品と交換できる交換所です。

【交換所ラインナップ】
景品内容交換枚数交換上限
オリハルコン+101枚1回
超とくぎバイブル3体セット2枚1回
ランクS以上確定ふくびき券スーパー3枚1回
金地図確定10連ふくびき券スーパー4枚1回
魔王・神獣確定ふくびき券スーパー5枚1回
魔童子確定ふくびき券スーパー6枚1回
レジェンド確定ふくびき券スーパー7枚1回
超魔王確定ふくびき券スーパー8枚1回

[ 交換できる各種ふくびき券スーパーについて ]

・各種ふくびき券スーパーから登場するモンスターの地図の排出対象、排出確率などは、各種ふくびき券の交換枚数に到達する大会の報酬配布のタイミング時点での設定になります。
※新しく追加されたモンスターなどが排出対象に入らない場合もございますのでご了承ください。

・各種ふくびき券スーパーの有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。
※有効期限を過ぎるとふくびき券スーパーは削除されますのでご注意ください。

注意事項
1. ランキング上に掲載される名前は「DQMSL定期大会 シーズナルカップ」で初めてポイントを獲得した際にTonamel上で登録していたプレイヤーネームで固定となります。後からの変更等は対応できませんのでご了承ください。

2. プレイヤーネームについて、タレントなど、実在する人物の名前、個人情報にあたる情報(ツイッターアカウント、電話番号など)、他のゲームメーカー名、他のゲームメーカータイトル名、他IPを特定するキャラクター名、社会的に不適切な言葉、第三者を特定する著名人名、製品名および第三者が不快と思われる名称、その他運営チームが不適切と判断する用語が使用されているプレイヤーネームは、ランキングの掲載名を一部変更または掲載を見送らせていただく場合があります。

3. 運営チームが不適切と判断したプレイヤーネームの方への報酬配布は実施できない場合もございます。

4. 大会当日のチェックインを完了した場合でも、1回戦の対戦相手確定から10分間トーナメント表の対戦カードにアクセスがなく失格となった場合、参加特典の獲得資格を失います。

DQMSL定期大会 シーズナルカップ「水無月杯」にて、一部の対戦で「対戦コードで募集」の「募集項目」設定に誤りがあり、そのまま対戦が進行、結果の承認が行われていたことが確認されております。
当該の対戦につきましては既に結果の承認済みとなるため、ルールに則って結果の変更はございませんが、結果の承認前までに設定の誤りが発覚した場合には正しい設定で再試合という対応となります。


今後は再発防止のため、大会運営より改めて各回戦の開始時に募集項目のご確認をお願いする注意喚起させていただくとともに、機能アップデートにより、大会ルール固定のともだち対戦での実施を検討しております。
また、結果の承認前で発覚しなかった場合であっても、繰り返し同様の違反をしている等、故意に設定を変更していると判断した場合は、参加大会の失格や今後全てのオンライン大会への参加資格を剥奪する等の処置を行う場合があります。


戻る