運営からのお知らせ

一部のネットワーク回線における通信障害について

07月14日 15:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト

『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

ゲームにログインができない状況の解消について

以下の期間に、一部のネットワーク回線において通信障害が発生しており、該当のネットワークをご利用の一部のお客さまに「予期せぬエラーが発生しました。」またはメンテナンス中でないにも関わらず「メンテナンス中です」と表示され、ゲームにログインできない状況が発生しておりました。
なお、現在は解消していることを確認しております。


該当期間

6/23(水)11:00頃 ~ 7/1(木)11:00頃


「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に当該障害が発生したお客さまへ

当該障害により、プレイできなかった期間が1時間以上生じた場合、期間に応じてお詫びとしてジェムの送付をさせていただきます。
お手数をお掛けして恐縮ですが、該当するお客さまは「お問い合わせ受付期間」内に、以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。


お問い合わせ受付期間

7/14(水)15:00 ~ 10/14(木)23:59


<お問い合わせ方法>
1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
3.「ゲームプレイに関するお問い合わせ」→「その他」を選択
4.「お問い合わせ内容詳細」欄に「一部のネットワーク回線の通信障害によりゲームプレイができなかった」とご記入の上ご連絡ください。
※「プレイヤーID」、「プレイヤー名」もご記入いただけると、より精密に調査を行うことができますので、ご協力お願いいたします。

【注意事項】
  • ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該障害に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は、お詫び送付の対象外とさせていただく場合がございます。
  • お詫びは当該障害が発生したアカウントに対して実施させていただきます。
  • 順次ご返答しております。もし1週間以上初回返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。
  • 迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
  • お詫びの送付まで長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


この度はご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。


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