運営からのお知らせ

【7/20(火)更新】「幻の大地を解放せよ!」にてクエストを開始できない場合がある問題について

07月20日 20:25
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト


【7/20(火)20:25更新】
本件の調査結果と、解消手順について改めて詳細も含めご案内させていただきます。
7/17(土)にご案内した手順を実行しても、なお問題が継続して発生する場合には、お手数ですが以下の手順をあらためてお試しください。
また、今回の問題が発生した原因についてもご案内いたします。

問題の発生原因
1) 「幻の大地を解放せよ!」は、各難易度で挑戦できるすべてのステージを、「結界の解放をリセット」を使用せず同時にクリア済みの状態にすることで、次の難易度へ挑戦ができる仕組みです。

2) 7/17(土)に実施したアップデートにおいて、ステージ「老王デスタムーア」をクリアした後に、ステージ「ムドー」「ジャミラス」「グラコス」「デュラン」で「結界の解放をリセット」を使用しても、ステージ「大魔王デスタムーア」に挑戦できてしまう挙動の修正を行いました。

3) 上記2) の修正に伴い、7/17(土)に実施したアップデート以前に、ステージ「ムドー」「ジャミラス」「グラコス」「デュラン」で「結界の解放をリセット」を使用したまま、ステージ「大魔王デスタムーア」をクリアした場合に限り、「結界の解放をリセット」を使用した状態のまま次の難易度が解放されてしまう問題が生じました。


問題の解消手順
・ 「予期せぬエラー」が発生する難易度の、ひとつ前の難易度で挑戦できるすべてのステージにおいて「結界の解放をリセット」を使用せず同時にクリア済みの状態にする

例)難易度ハードで「予期せぬエラー」が発生している場合は、難易度ノーマルにおいて、すべてのステージで「結界の解放をリセット」を使用せずに同時にクリア済みの状態にする

※「結界の解放をリセット」を使用しながら、すべてのステージをそれぞれ単独でクリアしても解消できませんのでご注意ください。
※「CLEAR」、「COMPLETE」と表示されているステージも「結界の解放をリセット」を使用している場合は、あらためてクリアする必要があります。


お手数をお掛けすることとなり申し訳ありません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





【7/17(土)19:27更新】
本件につきまして、以下の手順にて解消できる場合があることを確認いたしました。
問題が発生しているお客さまは以下の手順をお試しください。
手順
「予期せぬエラー」が発生し開始できないクエストの【ひとつ手前の難易度】にて、「幻の大地を解放せよ!」クエストを再度「すべての種類」クリアする。
※「CLEAR」と表示されていても再度クリアをお願いします。
 
引き続き、問題の確認を行って参ります。  
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。




『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在、「幻の大地を解放せよ!」にてクエスト開始時に「予期せぬエラー」が発生し、一部のお客さまがプレイができない状況であるというお問い合わせをいただいています。

本事象については調査を実施しております。
進展がありましたら改めてお知らせにてご案内させていただきます。



ご不便をお掛けし申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る