運営からのお知らせ

究極転生追加!「邪神ニズゼルファ」登場!(2021年7月21日 追記)

07月21日 20:20
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 【2021年7月21日 追記】
2021年7月21日15時に投稿した『究極転生追加!「邪神ニズゼルファ」登場!』のお知らせの中身が、『地図ふくびきスーパー「ハーフアニバーサリーフェス」開催!』になっておりました。

現在、修正は完了しております。
プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。


「究極転生」に、「邪神ニズゼルファ(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
邪神ニズゼルファ(ランクSS)

ニズゼルファ(ランクS)」を「究極転生」させることで、「邪神ニズゼルファ(ランクSS)」になります!

邪神ニズゼルファ紹介画像 ■おぼえるとくぎ
ニズゼフレア呪文デバフ
敵全体に、ドルマ系の呪文ダメージを与える。
命中した敵を、蘇生封じ状態にする。

※「呪文会心」は発生しません。
※「ニズゼフレア」のダメージでチカラつきた敵は、蘇生封じ状態になりません。

黒い太陽体技特殊
【先制】
特性「メラブレイク」「被ダメージ上限値300」を得る。
使用後に、とくぎ「終末の炎」に変化する。

※「〇回ダメージを与える」とくぎなどを受けた場合は、1回ごとに受けるダメージが最大で300までになります。
※「被ダメージ上限値300」は、今後一部のクエストでは無効になる可能性があります。
※特性として得た「メラブレイク」「被ダメージ上限値300」は、「いてつくはどう」や上位効果のはどう、ラウンドの経過などで解除されません。
※「メラブレイク」「被ダメージ上限値300」を複数回得ても、効果は重複しません。
※AI行動では使用しません。

終末の炎体技攻撃
【みかわし不可】【マヌーサ無効】【軽減無視
敵全体に、メラ系の体技ダメージを与える。
使用後に、とくぎ「黒い太陽」に戻る。

※使用しないまま次のバトルが始まった場合も、とくぎ「黒い太陽」に戻ります。
※AI行動では使用しません。

■特性
・ドルマオーダー
つねに特性「ドルマブレイク」の効果を得る。
バトルの最初に発動し、味方全体のドルマ耐性を3ランク上げる。

※「ドルマブレイク」の効果は、「いてつくはどう」や上位効果のはどうで解除されません。
※「ドルマ耐性を3ランク上げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除されます。

・不屈の闘志

・邪神のうで
敵から攻撃を受けた時、みかわし不可・防御力依存の通常攻撃で反撃する。

※「邪神ニズゼルファ(ランクSS)」に対して攻撃した敵に、反撃します。反撃は「みがわり」されません。
※反撃は、「アタックカンタ」などではね返されます。また、みかわしされませんが、マヌーサ状態だと「ミス」になることがあります。
※「邪神ニズゼルファ(ランクSS)」が行動停止状態などになっている場合でも、反撃します。
※「たたかう」による通常攻撃は「みかわし不可・防御力依存」ではありません。
※攻撃を受けると効果が発生する一部の装備品をそうびしていると、「邪神のうで」の効果は発動しません。
※とくぎ「せんこうのかおり」による「敵から攻撃を受けた後に発動する効果」とは重複せず、「邪神のうで」の効果のみが有効になります。

・超回復

・あんこくのたましい
偶数ラウンドの最初に発動し、賢さ・防御力・呪文防御が1段階ずつ上がり、MPが回復する。

■リーダー特性
・最大HPを30%アップ・ドルマダメージを30%軽減

■耐性
メラ
ヒャド
ギラ
バギ
イオ
デイン
ドルマ
半減
半減
無効
普通
普通
弱い
吸収
ねむり
混乱
マヒ
ザキ
マヌーサ
マホトーン
息封じ
普通
無効
無効
無効
無効
普通
普通
普通

■系統
・???系

■サブ系統
・魔王

■ウェイト
・32

■ニズゼルファの究極転生に必要な転生用モンスター
・まおうのたまご1体(必須)、エンペラン1体(必須)、ジェネラン1体(必須)、ニジゴロン1体(任意)、キングタマゴロン1体(任意)



[ 注意事項 ]
1. 「邪神ニズゼルファ」は、とくぎ「黒い太陽」「終末の炎」をする前後で、モンスターがおぼえているとくぎが変化します。
「黒い太陽」「終末の炎」以外のとくぎは変化しません。
「とくぎのAI設定」に関しては、とくぎ「黒い太陽」の設定が、とくぎ「終末の炎」の設定に引き継がれます。
※設定内容にかかわらず、「黒い太陽」「終末の炎」はAIでは使用されません。

2. とくぎ「終末の炎」は、とくぎレベルに+を付けることができません。

3.「まおうのたまご」「エンペラン」「ジェネラン」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

4. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

5. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る