運営からのお知らせ

【予告】闘技場における敵AI調整のご案内

07月23日 18:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

7/26(月)開催の闘技場 第36回大会より、敵AIの調整を予定しております。


実施予定日

7/26(月)12:00開催の「闘技場 第36回大会~物理強化~」
※次回以降開催の大会にも適用されます。


調整内容

闘技場の敵のAIを以下のように調整します。

・敵が射程内にいない場合でも、移動か補助とくぎを行うように調整


また、キャラクターのタイプ別に以下のルールに従って行動するように調整します。

こうげきタイプ/まほうタイプ

・より大きなダメージを与えるとくぎを優先するように調整

ぼうがいタイプ

・敵に有効な状態異常や状態変化を付与するとくぎを優先するように調整

ほじょタイプ

・なかまに回復や状態異常解除を行うとくぎを最優先に使用し、次点で有効な状態変化や状態異常を付与するとくぎを使用するように調整

ぼうぎょタイプ

・「かばう」などなかまへの攻撃を代わりに受けるとくぎを優先するように調整


※バトルの状況によっては、上記の調整で優先されるようになったとくぎとは別のとくぎを使用する場合もあります。

【注意事項】
  • 実施予定日や内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る