運営からのお知らせ

(9/15 13:00更新)現在確認している不具合について

09月15日 13:00
お知らせ
プロジェクト東京ドールズプロジェクト東京ドールズ

「プロジェクト東京ドールズ」運営チームです。

現在運営チームにて確認、対応を行っている不具合についてご報告いたします。
不具合に関しましては今後も確認が取れ次第、随時追加・更新してまいります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、対応まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

▼現在確認・対応中の問題

現在修正作業中の不具合は以下のとおりです。

[内容]―――――――――(9/13 13:00更新)
全キャラのフィールがMAX状態となっている場合に「一括完了」でスケジュールを完了すると
デイリートロフィーにおける「スケジュールを1回成功させる」が達成状態にならない。
[回避方法]―――――――
・「一括完了」ではなく、キャラ別にスケジュール完了の操作を行う
・「一括完了」を選択した場合、アプリ再起動を行う
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――(7/28 19:00更新)
※Androidの方のみ
GooglePlayゲームの実績において、「ベスト・スタイリスト」が達成できないことがある。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
スキル演出閲覧機能を用いたスキル再生時において、キャラ固有のアクセサリが表示される場合がある。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
撮影モードにて、一部モーション選択時にキャラ固有の小物が表示される場合がある。
※表示されない状態が正しいものとなります。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
特定のパーティ編成にて、バトルに出撃できないことがある。
[回避方法]―――――――
編成を変更することで、状況を回避することができます。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
イベント延長措置がとられた際に、
クリア済のイベントトロフィーの「ノーマル」が再度受取できる状態となってしまう。
[対応状況]―――――――
次回以降のアップデートにて修正を予定しております。

[内容]―――――――――
ガチャ画面の「提供割合」をタップして、
スクロール中の読み込み時にダイアログを閉じると
まれに画面内に何も表示されない(真っ白な画面となる)場合がある。
[回避方法]―――――――
アプリを再起動していただくことで表示されますが、再度発生する場合がございます。
[対応状況]―――――――
次回以降のアップデートにて修正を予定しております。

▼対応中の問題(その他)

以下の不具合に関しましては、今後のアップデートにて修正を予定しております。

[内容]―――――――――
強大BOSS撃破イベントにおいて、強大BOSSの撃破貢献条件を満たしているにもかかわらず
撃破成功ダイアログにて「あなたの撃破貢献数には加算されません」と表示されてしまう。
※こちら表示のみの問題となります。再ログインを行うことで解消されます。
[対応状況]―――――――
今後のアップデートで修正を予定しておりますが、
こちら誤認を防ぐ措置としまして、撃破判定画面において以下のテキスト修正を行いました。

<撃破貢献に成功した場合>
 →「撃破貢献に成功しました!」
<集計中、もしくは撃破貢献に失敗した場合>
 →「現在集計中です」

お手数ですが、現在集計中と表示された場合は15分程度の時間を開けてから
イベントページの撃破貢献数をご確認ください。

[内容]―――――――――
2019年5月10日実施のメンテナンス以前に、
新規クラスの取得条件を満たした状態でゲームにログインすると
正常に新規クラスが取得できないことがある。
[対応方法]―――――――
タイトル画面に戻り、再ログインを行うことで取得ができます。
※この場合、取得をアナウンスするダイアログが表示されませんので、予めご了承ください。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

[内容]―――――――――
カード合成、限界突破、売却時に、エラーが発生しタイトルに戻ることがある。
[対応状況]―――――――
現在、原因を調査中です。

▼その他の問題

下記に該当する問題が生じた場合は下記の対応方法についてもご確認いただけますようお願い申し上げます。

[内容]―――――――――
Android版にてメモリア購入処理中に通信が不安定になった際、
通信安定後に商品を購入しようとすると「既に所有している」旨のエラーが表示され
商品を購入することができない場合がある
[対応方法]―――――――
アプリを再起動いただくことで改善される場合がございます。
またアプリの再起動で改善がされない場合は下記手順にて
Playストアの情報画面から「データ」の削除をお試しいただけますようお願い申し上げます。

 1.症状発生後にアプリを終了する
 2.端末本体の設定アプリを起動
 3.設定アプリから「アプリ(アプリケーション)」の項目を選択
 4.項目内の「Google Playストア」を選択
 5.Playストアの情報画面から「データ」の削除を実施
 6.ホーム画面に戻りアプリを再起動

[内容]―――――――――
タイトル画面から遷移しようとした際、
「日付が変更されました。再ログインしてください。」
とエラーが出てゲームが開始できないことがある
[対応方法]―――――――
端末本体のタイムゾーンの設定が日本以外に設定されている場合は日本標準時に変更してお試しください。

[内容]―――――――――
一定期間プレイしていない状態でアプリを起動した際、
ホーム画面のドールが表示されなかったり、背景や各種アイコンが白く表示されてしまう場合がある。
[対応方法]―――――――
タイトル画面で、「キャッシュ削除」を行った後にアプリを再起動してから再度ご確認ください。
それでも改善しない場合は「キャッシュ削除」に加え、「データ一括ダウンロード」をご利用ください。
※ダウンロードには大量のデータ通信と時間を要するため、Wi-Fiでのご利用を強くおすすめいたします。

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