運営からのお知らせ

【3/1(火)更新】【Android】OS新バージョン「Android 12」アップデートに関するご注意

03月01日 20:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【3/1(火)20:00更新】
いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

Androidの新バージョン「Android 12」につきましてアプリの動作確認が完了し、『ドラゴンクエストタクト』が正常に動作することを確認いたしました。

ご協力ありがとうございました。


Game Mode APIの不具合について

現在Game Mode API機能において、アプリ内の「グラフィック簡易設定」をONに設定した状態で、端末の最適化オプションの設定を「パフォーマンス」に切り替えてアプリを再起動すると、「グラフィック簡易設定」がOFFの状態となり低画質に固定されてしまう不具合を確認しております。

※詳細は以下のお知らせをご確認ください。
 - 【3/1(火)20:00更新】現在確認している不具合



引き続き『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。




いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

Android OSの新バージョンに関する動作確認状況および、ご注意についてご案内いたします。

Google社よりAndroid OSの新バージョン「Android 12」のベータ版が公開され、ダウンロードが可能になっております。

8/20(金)現在までに動作確認を行なった結果、「Android 12」のベータ版にアップデートを行なった場合、『ドラゴンクエストタクト』を起動することができないことを確認しております。
つきましては、ゲームを継続してプレイする場合は、ベータ版・正式版に関わらず「Android 12」へのアップデートは行わないようにお願いいたします。

本件の今後の対応につきましては、「Android 12」の正式版のリリース後に動作確認を行い、改めてお知らせにてご案内いたします。

本件に起因してゲームプレイが行えなくなった場合、サポートができない可能性がございます。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る