運営からのお知らせ

新機能「ヒーロー育成」登場!

10月15日 00:00
お知らせ
星のドラゴンクエスト星のドラゴンクエスト
バナー 2021年10月15日(金)より、「ヒーロー育成」が登場!
「ヒーロー育成」では、キャラクターの強化ができる加護を授かったり、スタンプを手に入れることができるぞ!
おしらせ内容一覧
※内容名をタッチすると、それぞれの内容に移動します。
・ ヒーロー育成について
・ 探索について
・ 探索の準備画面
・ ヒーローにそうびをあげる
・ そうびの進化
・ そうびの修理
・ そうびリクエスト
・ ヒーロートーク
・ ヒーローの加護
・ シーズンについて
・ 「ヒーロー育成」の詳細について
・ 注意事項


ヒーロー育成について
ヒーロー育成では、ヒーローを探索に向かわせ、ヒーローのレベルや信頼度を上げることができます。
ヒーローの育成が進むと、冒険に役立つ加護やスタンプを獲得することができます。


なお、「ヒーロー育成」は下記の条件を満たすことで開放されます。

▼イベント「破星の魔塔と星の守護者」開催中
「アスラーデスを倒せ!」を難易度問わず1回クリアする。

▼イベント「破星の魔塔と星の守護者」終了後
ストーリー第2話のダーマ神殿をクリア後、「戦士のほこら」「修行の洞窟」のダンジョンをクリアする。


探索について
探索では1時間に1回モンスターとのバトルが発生します。
バトルが発生すると戦力ゲージが減っていき、全員の戦力ゲージが0になるとパーティが探索を中止し、帰還を始めてしまいます。

帰還となった場合でも、残り時間は変わらず、バトルが発生しなくなってしまいます。
※帰還開始までに獲得したけいけんちと報酬は、探索完了時に獲得できます。
※戦力ゲージが0になったヒーローは、ヒーロートークの応援や、おかわりリクエストで獲得できるものを除き、信頼度が獲得できません。

なお、探索完了時に戦力ゲージが残っていると「戦力ゲージ残量ボーナス」が発生し、戦力ゲージの残量が多いほど、より多くのけいけんちと信頼度を獲得できるので、戦力ゲージが0にならないよう、そうびやどうぐなどの準備をしっかり行いましょう。






探索の準備画面


【1】タイトルの切り替え
探索ステージのタイトルを切り替えます。

【2】ステージ一覧
ステージの一覧が表示されます。
「くわしく」をタッチすると、獲得できる素材やクリア報酬が確認できます。

【3】パーティ切り替え
パーティを切り替えることができます。切り替えられるパーティ数は特定の条件を満たすと増えていきます。

【4】パーティ情報
ヒーローの戦力や信頼度などが確認できます。また、パーティの編成を行うこともできます。

【5】もっていくそうび
ヒーローにあげたそうびをセットできます。セットしたそうびに応じて、戦力が増加します。
ヒーローがリクエストしているそうびをセットすると、探索完了時に獲得できる信頼度が増加します。
※今後のアップデートにて、そうびのセット時に、他のパーティに編成されたヒーローがすでにそうびしていることが分かるよう改修を予定しております。

【6】どうぐやたべもののリクエスト
パーティが探索に持っていきたいどうぐやたべものが表示されます。

【7】わたすどうぐやたべもの
パーティにわたすどうぐやたべものをセットします。パーティからリクエストされていないものはセットできません。
また、ヒーローGを使って、リクエストされたどうぐとたべものを全部セットすることもできます。


ヒーローにそうびをあげる
ヒーローが探索にそうびを持っていくには、プレイヤーが所持しているそうびをヒーローにあげる必要があります。
あげるそうびは「どうぐ袋」「預かり所」「ふくびき保管そうこ」から選ぶことができます。
※一部あげることのできないそうびもあります。あげることのできるそうびは、ヒーロー育成画面の「ヒーローにそうびをあげる」>「ほしいものリストへ」をご確認ください。
※一部イベントなどで獲得できるそうびは、同じレア度のそうびと比べ、高い戦力になることがあります。

そうびをあげると「ゴールド」と「ももん屋ポイント」が獲得できます。
※獲得できる「ゴールド」と「ももん屋ポイント」は、買い取り商人にそうびを売ったときと同じ額になります。

なお、あげるそうびにセットされているサブスキルは売却され「ゴールド」になります。
※そうびにセットしてある紋章はどうぐ袋にもどります。


なお、ヒーローにあげたそうびを、返してもらうことができます。
返してもらう際は、大量の「ももん屋ポイント」と「ゴールド」が必要になりますのでご注意ください。
※返してもらったそうびは、サブスキルは何もセットされておらず進化数が0の状態となります。



そうびの進化
ヒーローがすでにもっているそうびと同じそうびをあげたり、同じそうびを複数同時にあげると、そうびが自動で進化します。
進化には、ヒーロー水晶やヒーローGが必要になります。
※ヒーロー水晶やヒーローGが足りない場合、同じそうびをあげることができません。

進化済みのそうびをヒーローにあげた場合、進化した状態でそうびをあげることができます。
※あげる際にヒーロー水晶やヒーローGが必要になります。
※進化済みのそうびをあげても、そうびを返してもらった際は、進化数が0になります。





そうびの修理
ヒーローが探索に持っていったそうびは修理状態になり、修理が完了するまで探索に持っていくことができなくなります。
修理は探索の結果を確認すると自動で始まり、一定時間が経過すると完了します。
※時間は探索したステージの所要時間や、そうびによって異なります。



そうびリクエスト
ヒーローは探索にもっていくそうびをリクエストすることがあります。
リクエストされたそうびをセットして探索に向かわせると、探索完了時に獲得できる信頼度が増加します。
※探索中に戦力ゲージが0になったヒーローは、そうびリクエストによる信頼度の増加は発生しません。
※ヒーロートークから行える、ヒーローの応援や、おかわりリクエストにより獲得できるトークボーナスの信頼度に対して、そうびリクエストによる信頼度の増加は発生しません。

リクエストされるそうびは、3段階に分かれていて、強くリクエストしているものほど獲得できる信頼度が大きく増加します。
そうびリクエストは発生から一定時間で消え、別のそうびをリクエストすることがあります。
※対象のそうびをセットして探索に出発し、探索完了時にリクエスト残り時間が0になっていた場合でも、探索出発時のリクエストが有効となり、獲得できる信頼度が増加します。



ヒーロートーク
探索中のヒーローの様子を確認したり、ヒーローを応援することができます。
また、探索中のヒーローから届いた、おかわりリクエストに応えることができます。

ヒーロートークは「ホーム」>「ヒーロートーク」から確認できます。





ヒーローの加護
ヒーローのレベルを一定まで上げると、ヒーローの加護を授かることができます。
ヒーローの加護を、キャラクターにセットさせることで、さまざまな効果を発揮します。
※ヒーローの加護を授かるレベルは、ヒーローごとに異なります。詳細はゲーム内の「ヒーロー」>「ヒーローを見る」>「信頼度パネル」をご確認ください。




授かったヒーローの加護は「ホーム」>「そうび・転職」>「そうびメニュー」>「加護を授かる」などからセットすることができます。 また、ヒーローの加護のアイコンを長押しすることで、効果の詳細を確認できます。


シーズンについて
「ヒーローを見る」からヒーローの詳細画面に「シーズン中」と表示されるヒーローは、探索で獲得できるけいけんちが増加します。
シーズンは一定期間で切り替わります。


【 期間 】
2021年10月15日(金) 0:00 ~ 12月8日(水) 8:59

【 対象ヒーロー 】
・全ヒーロー


「ヒーロー育成」の詳細について
その他「ヒーロー育成」の詳細はあそびかたをチェックしよう!
あそびかたは「ヒーロー育成」のTOP画面にある「ヒーロー育成のあそびかた」から確認することができます。




注意事項
・ 開催期間や内容は、予告なく変更する場合がございます。

・ 本おしらせ内の画像はイメージです。実際の内容と異なる場合がございます。

戻る