運営からのお知らせ

通信エラー時にルビーの入手/消費処理が正しく行われない問題について

09月17日 17:00
重要なお知らせ
オクトパストラベラー 大陸の覇者

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

現在、ルビーの消費及び入手時に通信エラーが発生した場合、以下のような現象の発生を確認しております。

・通信エラーからの復帰後に、ルビーだけが消費されてしまうことがある
ルビーの消費時に通信エラーが発生した場合、復帰後にルビーのみ消費されており、導きなどの実行結果が入手できていないことがある現象を確認しております。
現時点で本現象が発生したお客様については特定できているため、随時、運営チームから手紙にて消費されてしまった分のルビーをお送りさせていただいております。
確認後の手紙送付となりますので、一定の時間差が発生してしまう状況となりますが、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
また、現象発生後から3日を経過しても手紙が届かない場合は、お手数ですがメニューから問い合わせをしていただくようお願いいたします。

・通信エラーからの復帰後に、ルビーが入手できないことがある
手紙や功績等でルビーを入手する際に通信エラーが発生した場合、復帰後にルビーを入手できないことがある現象を確認しています。
入手できていないルビーについては、その後のルビーの入手タイミングで、まとめて入手できることを確認しております。

これらの現象については、現在、原因と対応の調査を進めております。
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。


戻る