運営からのお知らせ

【9/22 更新】v1.9.1アップデート

09月22日 17:00
アップデート
オクトパストラベラー 大陸の覇者


いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
v1.9.1アップデートをリリースいたしました。

【9/22 更新】
本告知内の「新たなコンテンツ」>「新たなフィールドコマンド」に記載されていた、
NPCに関する情報が正しいものではなかったため、内容を修正いたしました。
ご迷惑をおかけしたこと、お詫び申し上げます。


新たな旅人


新たなキャラクター

・踊子“ハスミ”が登場
※詳しいキャラクター性能につきましては、「導き」画面内の虫眼鏡アイコンからご確認ください。


新たな導き①


・「選ばれし旅人 ハスミ」の追加
期間中、“ハスミ”の提供割合が同クラスのキャラクターより上昇しています。
対象となるキャラクターとクラスは以下の通りです。

キャラクター名 クラス
ハスミ ★★★★★/★★★★☆

・おまけ
本導きを行った回数に伴い「導片(ハスミ)」をおまけとして獲得できます。
「導片(ハスミ)」を集めると、交換所にて「ハスミの聖導印」などのアイテムと交換することが可能となります。

・導き回数とおまけ個数
導き 十の導き
導片(ハスミ) 1個 10個
※「導片(ハスミ)」の交換可能期間は2021年9月22日(水) 17:00 ~ 11月22日(月) 3:59までとなります。

実施期間:2021年9月22日(水) 17:00 ~ 2021年10月22日(金) 11:59まで


新たな導き②

有償限定「ステップアップ 選ばれし旅人 ハスミ」の追加
本導きを行うことでSTEPが1つ上がり、STEP4では導きの10枠目に対象の★5キャラクターのうち1体が確定で出現します。

・ピックアップキャラクター
期間中、“ハスミ”の提供割合が同クラスのキャラクターより上昇しています。
対象となるキャラクターとクラスは以下の通りです。

キャラクター名 クラス
ハスミ ★★★★★/★★★★☆

・各STEP内容
回数 必要ルビー数(有償限定) おまけ その他
STEP1 150 導片(ハスミ)×10個 -
STEP2 200 導片(ハスミ)×10個
レベル1アップベリー×2個
-
STEP3 300 導片(ハスミ)×10個
レベル1アップベリー×5個
-
STEP4 300 導片(ハスミ)×10個 導きの10枠目で、対象の★5キャラクターの内1体が確定で出現
※各STEPそれぞれ1回限定、「十の導き」のみとなります。

・STEP4の「十の導き」で10枠目に出現する対象キャラクターとクラス
キャラクター名 クラス
ハスミ ★★★★★
ソフィア ★★★★★
フィオル ★★★★★
スケアクロウ ★★★★★
ギルデロイ ★★★★★
ミロード ★★★★★
ヴィオラ ★★★★★
テオ ★★★★★
リネット ★★★★★
ハンイット ★★★★★
ヒースコート ★★★★★
テレーズ ★★★★★
ニコラ ★★★★★
モルルッソ ★★★★★
トレサ ★★★★★
ライオネル ★★★★★
ザンター ★★★★★
ハーレー ★★★★★
リュミス ★★★★★
ステッド ★★★★★
サイラス ★★★★★
エリザ ★★★★★
カージェス ★★★★★
ムールゥ ★★★★★
プロメ ★★★★★
ソレイユ ★★★★★
プリムロゼ ★★★★★
コウレン ★★★★★
カルドナ ★★★★★
ファルコ ★★★★★
ジルメイラ ★★★★★

・おまけ
本導きはSTEPごとに「導片(ハスミ)」や「レベル1アップベリー」をおまけとして獲得できます。
「導片(ハスミ)」を集めると、交換所にて「ハスミの聖導印」などのアイテムと交換することが可能となります。
※「導片(ハスミ)」の交換可能期間は2021年9月22日(水) 17:00 ~ 11月22日(月) 3:59までとなります。

実施期間:2021年9月22日(水) 17:00 ~ 9月29日(水) 3:59まで


ハスミ育成強化

期間中、“ハスミ”を含めたパーティで「討伐依頼」をクリアすると、そのキャラクター名がついた導石の獲得量が増加します。
※「上級討伐依頼」、「異界討伐依頼」は育成強化の対象外となります。

実施期間:2021年9月22日(水) 17:00 ~ 9月29日(水) 3:59まで


新たなトラベラーストーリー

解放条件
「ハスミの物語」 メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」、「全てを極めし者」をすべてクリアし、「権力を授けし者 」を2章までクリアすることで、“ハスミ”のトラベラーストーリー序章が解放されます


新たなコンテンツ


新たなサイドストーリー

・「ナッツ娘の憂鬱」の追加
・「ナッツ畑よ永遠に」の追加
※解放にはサイドストーリー「名もなき町」とサイドストーリー「西方エドラス大使」を進行する必要があります。


新たなフィールドコマンド

・「ナッツ娘グレーヌ」に「さらに聞き出す」が行えるようになります
※「さらに聞き出す」を行うにはサイドストーリー「ナッツ娘の憂鬱」、「ナッツ畑よ永遠に」を進行する必要があります。


交換所ラインナップ更新

「追憶の欠片」で交換できるアイテムを追加しました。
追憶の欠片は「交換所」の「欠片入手」、または「日替任務」の報酬などで入手することができます。


その他アップデート

「追憶の書」の更新

・「追憶の書」に新たな挿話を追加


その他アップデート内容

・新たな功績の追加
・一部NPCのセリフの変更
・初心者任務の追加
※初心者任務の追加の詳細につきましては別途告知をご確認ください。


不具合の修正

以下の不具合を修正しています ・一部のエネミーが使うスキル「全体ディフェンスアップⅢ」の効果が正しく反映されていなかった問題


注意事項

・“ハスミ”は「巡り会う旅人たち」、「導かれし旅人たち」、および同時期に開催している他の導きからは出現しません。
 本導き終了後、「巡り会う旅人たち」への追加を予定しております。
 追加時はお知らせにてご案内いたします。
・出現するキャラクターは、導きによって異なります。それぞれの「導き」>「提供割合」よりご確認ください。
・導きを行った際、既に加入済みのキャラクターが出現した場合、自動で各キャラクターの「導石」に変換されます。
・その他の導きに設定されているおまけアイテムを獲得するために必要な実行回数としてカウントされません。
・交換所の詳細につきましては「メニュー」>「交換所」からご確認ください。
・「メニュー」>「交換所」>「導きの導片」>「導片(ハスミ)」の画面にて「欠片入手」のタブが表示されておりますが、「導片(ハスミ)」の入手方法につきましては「選ばれし旅人 ハスミ」「ステップアップ 選ばれし旅人 ハスミ」を行った時のみとなります。
・「名もなき町」を解放させるには、メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」のいずれか1章をクリアすることで発生するサイドストーリーを進行させる必要があります。
・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。
 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。

今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。


戻る