運営からのお知らせ

究極転生追加!「ゴア・しんりゅうおう」登場!

09月25日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「ゴア・しんりゅうおう(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
ゴア・しんりゅうおう(ランクSS)

しん・りゅうおう(ランクS)」を「究極転生」させることで、「ゴア・しんりゅうおう(ランクSS)」になります!

ゴア・しんりゅうおう紹介画像 ■おぼえるとくぎ
焦熱の儀式儀式デバフ
敵全体にランダムで5回、メラ系の儀式ダメージを与える。
命中した敵を、蘇生封じ状態にする。
メラ耐性が「弱点」の敵に対してのダメージが1.5倍ではなく、1.8倍になる。

※「焦熱の儀式」のダメージ1回でチカラつきた敵は、蘇生封じ状態になりません。

昏睡のカギ爪斬撃デバフ
敵全体に、攻撃力依存で無属性の斬撃ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率でねむり・行動停止状態にする。

特性「破壊衝動」による復活後であれば、AI行動後に追加でもう1回使用する。

※追加の1回でのダメージでは、特性「ゴツゴツボディ」「魔界のマグマ」などによるダメージと効果は発動しません。
※1回目の「昏睡のカギ爪」がはね返されて、自分が行動停止状態などになった場合でも、追加の1回は使用する可能性があります。
※追加の1回は、MPを消費しません。

虚無の剛拳体技特殊
みかわし不可
敵全体にランダムで4回、攻撃力依存で無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵の、状態変化を解除する(上位効果)

■特性
・AI2-3回行動

・破壊衝動
バトルの最初に発動し、チカラつきるときに最大HPで復活する状態になり、息攻撃・踊り攻撃をはね返す状態になる。

復活した際に、攻撃力・防御力・素早さ・賢さがそれぞれ1段階ずつ上がる。
さらに約70%の確率で、再度「チカラつきるときに最大HPで復活する」状態になる

2回目以降に発動した「破壊衝動」の効果で復活した際にも、同様に約70%の確率で、再度「チカラつきるときに最大HPで復活する」状態になります
※「ロトのまもり」「リザオラル」などと同時に効果を受けた場合、「破壊衝動」の効果のみが有効になります。
※「チカラつきるときに復活する」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。「神のはどう」などでは解除されます。
※「息攻撃・踊り攻撃をはね返す」効果は、「いてつくはどう」などで解除されます。
※「息攻撃・踊り攻撃をはね返す」効果は、再度発動しません。

・偶数ラウンドちからため

・竜王の痕跡
バトルの最初に発動し、「メラブレイク」状態になり、行動停止系の状態になるのを防ぐ
儀式とくぎをはね返す状態になる。

さらに、味方全体を、「炎の使い手」状態にする。

※「メラブレイク」状態は、「いてつくはどう」や上位効果のはどう、ラウンドの経過などによって解除されません。
※「行動停止系の状態になるのを防ぐ」効果は、「いてつくはどう」などで解除されます。
※「炎の使い手」状態は、「いてつくはどう」で解除されません。上位効果のはどうや、ラウンドの経過などで解除されます。
※「儀式とくぎをはね返す」状態は、「いてつくはどう」や上位効果のはどうで解除されません。「混乱」などの一部の状態異常や、ラウンドの経過などで解除されます。
※「メラブレイク」状態と「炎の使い手」状態は重複せず、メラ耐性を最大で2ランクだけ下げます。

■リーダー特性
・メラダメージと息ダメージを20%アップ

※「メラ系息ダメージ」の場合は、両方の効果を合わせてダメージが40%アップします。

■耐性
メラ
ヒャド
ギラ
バギ
イオ
デイン
ドルマ
吸収
普通
普通
普通
半減
普通
無効
ねむり
混乱
マヒ
ザキ
マヌーサ
マホトーン
息封じ
普通
無効
半減
無効
無効
普通
普通
普通

■系統
・???系

■サブ系統
・深淵の魔王

■ウェイト
・32

■しん・りゅうおうの究極転生に使用できる転生用モンスター
・キングタマゴロン1体(任意)、ニジゴロン1体(任意)、まおうのたまご1体(必須)



[ 注意事項 ]
1. 「まおうのたまご」は、育成クエスト「究極転生への道」で出現します。

2. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る