運営からのお知らせ

【11/4(木)更新】「超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン」登場!

09月30日 11:02
イベント
ドラゴンクエストタクト
超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン

【11/4(木)18:00更新】
・メンテナンス日時の調整に伴い、 超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーンの終了日時を11/9(火)5:59までに変更しました。




「超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン」登場!
超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン

『ドラゴンクエストVIII』に登場する「暗黒神ラプソーン」が出現する「超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン」が登場!

今回の超巨大ボスバトルも20段階の難度で構成されており、上のステージに進むごとに推奨戦闘力がどんどん上がっていくぞ!
ステージ効果「レティスの加護」でなかまのMPを回復し、範囲攻撃・弱点属性のとくぎで効率よくダメージを与えてクリアを目指そう!

初回クリア時には、「虹色のオーブ」や、「開花の花・虹」などが手に入ります。
また、「暗黒神ラプソーンメダル」は難度が高くなるほど多くドロップし、LV10以降はゴールドもドロップします!

※「超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン」は、DQVIIIイベントクエスト1章4話をクリアすると解放されます。


「闇の大結界」

暗黒神ラプソーンは、特定の条件で「闇の大結界」を発動します。
「闇の大結界」が発動するとダメージを無効化されてしまいますが、7回分ダメージを与えることで解除することができます。

※「複数回ダメージを与えるとくぎ」で攻撃した場合、ダメージを無効化する回数は攻撃が命中した回数分だけ減少します。
※「範囲内の敵全てにダメージを与えるとくぎ」で複数箇所を同時に攻撃した場合、ダメージを無効化する回数は攻撃した箇所の数に関わらず攻撃した回数分だけ減少します。
※ダメージを無効化する回数は、HPゲージ下部の状態変化アイコンに表示される数字や、キャラクターを長押しして確認できる詳細画面で残り回数を確認することができます。


「レティスの加護」

「レティスの加護」は、6ターン目開始時に発動し、なかまのMPを100%回復するステージ効果です。


とくぎの効果で生成する特殊効果マスについて

「とくぎの効果で生成する特殊効果マス」は、「超巨大ボスが配置されているマス」等の特定のマス上には生成できません。


開催期間

9/30(木)11:00~11/9(火)1:59 5:59【11/4(木)更新】


 
暗黒神ラプソーンメダル交換所
暗黒神ラプソーンメダル交換所

「超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン」をクリアして集めた「暗黒神ラプソーンメダル」は、専用の交換所で「虹色のオーブ」「開花の花・虹」などのアイテムと交換ができます。


開催期間

9/30(木)11:00~11/12(金)4:59


DQVIII暗黒神ラプソーンの鍵を手に入れよう!

挑戦するために必要な「DQVIII暗黒神ラプソーンの鍵」は、イベントミッションの達成報酬や、DQVIIIメダル交換所で手に入れることができます。

さらに、「ドラゴンクエストVIIIイベント」のスタミナを消費するクエストのクリア報酬として一定の確率で手に入れることもできます!


初回クリア報酬について

「超巨大ボスバトル 暗黒神ラプソーン」各ステージの初回クリアで「ジェム」とステージのレベルに応じた報酬が手に入ります。
「DQVIII暗黒神ラプソーンの鍵」を集めて、どこまでクリアできるか挑戦してみよう!


初回クリア報酬一覧
ステージのレベル 初回クリア報酬
LV1 スタミナ草 1個
LV2 3000G
LV3 開花の花・銀 2個
LV4 開花の花・金 2個
LV5 暗黒神ラプソーンのアイコン
LV6 スタミナ草 1個
LV7 4000G
LV8 開花の花・銀 2個
LV9 開花の花・金 2個
LV10 開花の花・虹 1個
LV11 スタミナ草 1個
LV12 5000G
LV13 開花の花・銀 2個
LV14 開花の花・金 2個
LV15 虹色のオーブ 1個
LV16 虹の宝石 30個
LV17 開花の花・銀 2個
LV18 開花の花・金 2個
LV19 開花の花・虹 1個
LV20 EX暗黒神ラプソーンのアイコン

【注意事項】
  • 開催期間や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る