運営からのお知らせ

【10/14(木)更新】ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されない不具合について

10月14日 14:00
重要なお知らせ
ドラゴンクエストタクト

【10/14(木)14:00更新】
本件につきまして、不具合の修正を行いました。




【10/1(金)22:00更新】
お問い合わせ方法の手順を一部修正いたしました。
※すでにお問い合わせ窓口からお問い合わせ済のお客さまは再度のご連絡は不要です。





『ドラゴンクエストタクト』をお楽しみいただきありがとうございます。

現在ごく少数のお客さまより、ゲームを起動すると「注意画面」の表示後に画面が暗転(または紫やピンク)し、タイトル画面が表示されないといったお問い合わせをいただいております。

本件につきまして、原因を調査しております。
当該不具合が発生してしまった場合は、お手数ですが以下をご確認ください。


データのバックアップを取っている場合(SQUARE ENIX ACCOUNTとの連携済)

一度アプリを削除して再インストールし、タイトル画面下部の「データ連携」からデータを再度連携させてください。


データのバックアップを取っていない場合

個別で調査とご案内を行いますので、お手数をお掛けいたしますが以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

●お問い合わせ方法
 1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
 ※タイトル画面が開けない場合は、公式サイトからお問い合わせください。【10/1(金)22:00更新】
  ◆公式サイト『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ
   https://tact.dragonquest.jp/contact/

 2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
 3.お問い合わせ種類「データ引継ぎができない」 > お問い合わせ種別「画面が暗転し進行できなかった」を選択し、お客さま情報をご記入ください
 4.最下部「お問い合わせ内容詳細」に「ゲームが暗転しタイトル画面が表示されない不具合が発生した」あるいは「ゲームが暗転しタイトル画面が表示されないためデータを削除した」とご記載ください


※アプリをすでに削除してしまった場合は、アプリを再インストールの上、上記の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。
※すでに当不具合が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※可能な限りの調査を行い削除されたデータを特定・復旧させていただきます。但し、データを特定できない場合等、確実な復旧をお約束できないことをご了承ください。


「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に当該不具合によりプレイができなくなったお客さま

プレイできなかった期間に応じてお詫びの送付をさせていただきます。
お手数をお掛けして恐縮ですが、該当するお客さまは以下の方法によりお問い合わせ窓口までご連絡をお願いいたします。

●お問い合わせ方法
 1.ゲームタイトル画面下部「お問い合わせ」をタッチする
 2.FAQ下部【『ドラゴンクエストタクト』に関するお問い合わせ】を開く
 3.お問い合わせ種類「ゲームプレイに関するお問い合わせ」 > お問い合わせ種別「ゲームが開始できない(解決済)」を選択し、お客さま情報をご記入ください【10/1(金)22:00更新】
 4.最下部「お問い合わせ内容詳細」に「「ぼうけん手形」・「メタルカード」の有効期間中に、ゲームが暗転しタイトル画面が表示されない不具合が発生した」とご記載ください


※当該不具合が発生していた場合に限ります。
※ご連絡いただいた内容をもとに調査をいたします。当該不具合に該当しない場合や調査結果が一致しない場合は対象外とさせていただく場合がございます。
※すでに当不具合が発生していることをお問い合わせいただいているお客さまは再度のご連絡は不要です。(順次ご返答しております。1週間以上返答がない場合はお手数ですが念のため再度ご連絡ください。)
※迷惑メールの設定をされている方は、「tact.dragonquest.jp」ドメインからのメールが受け取れるよう調整をお願いいたします。
※お詫びの送付まで長期的なお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


この度はご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。
今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


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