運営からのお知らせ

10月14日(木)強制退出を伴うメンテナンスのお知らせ(2021年10月14日 追記)

10月14日 17:29
メンテナンス
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
下記の日時にメンテナンスを実施いたします。

[ メンテナンス実施期間 ]
2021年10月14日(木)13時00分 ~ 17時30分

今回のメンテナンス中に、「クエスト」や「不思議の塔」を冒険している、または「闘技場」でバトルをしているプレイヤーの皆様につきましては、強制退出を行います。あらかじめご了承ください。

強制退出の詳細につきましては、<こちら>をご確認ください。

[ メンテナンス内容 ]
・一部モンスターの能力上方修正に伴う更新
・特性「ラストスタンド」の説明文の改行位置を調整
※特性の効果に影響はありません。
・「大空の塔」に出現する「死神スライダーク」が使用するとくぎ「会心斬」の名称を「痛恨斬」に変更
※とくぎ名称のみの変更で、性能に変更はありません。
・次回イベント、ふくびき、キャンペーンコンテンツのアップデート
「きせきのカギ」「黒竜のカギ」の説明文を調整(2021年10月14日 追記)

※一部モンスターの能力上方修正について、とくぎが追加されるモンスターがすでにとくぎを4つおぼえている場合、追加されるとくぎを覚える際には、とくぎ転生が必要になります。

[ 注意事項 ]
1. メンテナンス中は「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を遊べません。
※開催中のイベントやキャンペーン、各コンテンツは、メンテナンス中は遊べません。

2. メンテナンス終了後、クエストを再開した際、正常にクリアできない場合があります。
上記の場合、獲得できなかったアイテムやモンスターについての補てんは行っておりません。

3. メンテナンスの開始時間と終了時間は、予告なく変更する場合があります。

【2021年10月14日 追記】
本メンテナンスは、17時30分に終了いたしました。

メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。
ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

戻る