運営からのお知らせ

【終了】10/14(木)メンテナンスのお知らせ

10月14日 14:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン2.1.1へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

10/14(木)8:00~14:00


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合について

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちのデバイスの「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Playストア」を選択
※「Google Playストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください


※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「秋の育成応援キャンペーン」開催

・「ドラゴンクエストVIIIイベント」更新

・「ドルマゲスSPスカウト」開催

・「S1枠確定ドルマゲスSPスカウト」開催


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・一部のAndroid端末において、プッシュ通知が配信されない

・ドラゴンクエストVIIIイベントクエストにおいて、1章と2章の表記が半角数字となっている

・Android端末においてコンビニ決済で購入したジェムが正常に反映されない場合がある
詳細は「【10/14(木)更新】Android端末においてコンビニ決済で購入したジェムが正常に反映されない場合がある不具合」のお知らせをご確認ください。

・ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されない場合がある
詳細は「【10/14(木)更新】ゲーム起動時に画面が暗転しタイトル画面が表示されない不具合について」のお知らせをご確認ください。

・その他、一部不具合
詳細は「【10/14(木)14:00更新】現在確認している不具合」のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目をご確認ください。


一部イベントの終了時間変更について

「SQUARE ENIX BRIDGE」のメンテナンス実施に伴い、以下の一部イベント終了日時を11/9(火)1:59に変更いたしました。
何卒、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

内容
 -ドラゴンクエストVIIIイベント
 -DQVIII育成応援セット(虹色のオーブ付き)
 -DQVIII育成応援セット(ゴールド付き)
 -S確定SWチャンスSPスカウト

この度はご迷惑をおかけして申し訳ありません。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

10/14(木)8:00~14:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン2.1.1の公開
・「ドラゴンクエストVIIIイベント」更新
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る