運営からのお知らせ

新生転生追加!「ダグジャガルマ」「JESTER」「義帝ガオガイヤ」追加!

10月14日 17:30
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
新生転生追加バナー 下記3体のモンスターが新生転生先に追加!
・ダグジャガルマ(新生転生/ランクSS)
・JESTER(新生転生/ランクSS)
・義帝ガオガイヤ(新生転生/ランクSS)

新生転生についての詳細は<こちら>をご確認ください。



[ モンスター紹介1 ]
ダグジャガルマ(新生転生/ランクSS)
ダグジャガルマ新生転生 ■おぼえるとくぎ
クラックストーム呪文デバフ
敵全体にランダムで6回、無属性の呪文ダメージを与える。
命中した敵を、一定確率で混乱・カウント2状態にする。

※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

属性断罪の刻印体技デバフ
先制】【みがわり無視】【反射無視
敵全体を、「属性とくぎを使用すると、最大HPの70%のダメージを受ける」状態にする。
体技無効状態を貫通する。

※「属性とくぎを使用すると、最大HPの70%のダメージを受ける」状態は、ラウンドの経過や「光のはどう」などで解除されます。
※AI行動では使用しません。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

■特性
・歪みのオーラ(※特性の上方修正を行いました)
つねに行動停止系状態になるのを防ぐ
バトルの最初に、防御力・斬撃防御が1段階ずつ上がる。

・鋼鉄の遺伝子

・亡者の怨嗟

・こんらんブレイク

・無属性吸収
無属性のとくぎ攻撃のダメージを吸収する。

※「いてつくはどう」や上位効果のはどうなどで解除されません。
※「無属性」の詳細は<こちら>をご確認ください。
※通常攻撃では、通常通りダメージを受けます。
※一部、例外のとくぎもあります。吸収できるとくぎは、<こちら>の[ 「無属性のとくぎ攻撃を防ぐ」について ]に記載されているとくぎをご確認ください。また、「アルテマソード」などによる固定ダメージは吸収できず、「ミス」になります。
※「使用したモンスターの現在HPによってダメージが変わる」とくぎのダメージを吸収したときの回復量は、使用したモンスターの現在HPによって変化しません。

■リーダー特性
・最大HPと防御力15%アップ

■ダグジャガルマの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの覇玉3体

既存のとくぎ・特性の上方修正
・とくぎ「歪曲魔瘴弾」の、「全体攻撃」部分の威力を上方修正
・とくぎ「歪曲魔瘴弾」を、「全体攻撃」部分が命中したとき、一定確率で素早さを1段階下げるように上方修正
・特性「歪みのオーラ」の「行動停止系状態になるのを防ぐ」効果が、ラウンドの経過や「いてつくはどう」などで解除されないように上方修正

※本変更は「ダースガルマ(ランクS)」や、新生転生前の「ダグジャガルマ(ランクSS)」にも適用されます。



[ モンスター紹介2 ]
JESTER(新生転生/ランクSS)
JESTER新生転生 ■おぼえるとくぎ
ジェミニフレア息攻撃
軽減無視】【ぼうぎょ無視
敵1体に2回、デイン系の息ダメージを与える。

ノーブルクロー斬撃特殊
敵全体にランダムで6回、攻撃力依存でデイン系の斬撃ダメージを与える。
自分の素早さを1段階上げる。

■特性
・AI2-3回行動

・デインブレイク

・ラストスタンド

・集いしチカラ
バトル開始時に混乱と行動停止系状態になるのを防ぎ、偶数ラウンドに攻撃力・防御力・素早さ・賢さ1段階上がる

※「いてつくはどう」などで解除されます。

・ひん死で光のしるし
ラウンドの開始時に自分の残りHPが25%以下の場合、自分のデイン系のダメージを40%上げる。

※デイン系のダメージを40%上げる状態は、「いてつくはどう」などで解除されます。

■リーダー特性
・素早さ10%と攻撃力5%アップ

■JESTERの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの覇玉2体



[ モンスター紹介3 ]
義帝ガオガイヤ(新生転生/ランクSS)
義帝ガオガイヤ新生転生 ■おぼえるとくぎ
ラッシュブロウ・改体技特殊
反射無視
敵全体にランダムで6回、攻撃力依存で無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵のくじけぬ心やとうこんを解除する。

ビッグバンバースト体技特殊
【みかわし不可】【マヌーサ無効】
敵全体に、レベル依存でイオ系の体技ダメージを与える。
自分の残りHPが少ないほど、威力が上がる。
命中した敵のくじけぬ心やとうこんを解除する。

マッハジャブ体技特殊
【先制】
敵全体にランダムで3回、攻撃力依存で無属性の体技ダメージを与える。
命中した敵のくじけぬ心やとうこんを解除する。

※AI行動では使用しません。

■特性
・AI2-3回行動

・不屈の闘志

・義帝の闘気
バトルの最初に、攻撃力2段階上がりねむりと行動停止系と封じ系状態になるのを防ぐ

※「行動停止系と封じ系状態になるのを防ぐ」効果は、「いてつくはどう」などで解除されません。上位効果のはどうで解除されます。
※「攻撃力が上がる」「ねむり状態になるのを防ぐ」効果は、「いてつくはどう」などで解除されます。

・爆発の使い手

・攻撃力+50

■リーダー特性
・攻撃力15%と素早さ5%アップ

■義帝ガオガイヤの新生転生に必要な転生用モンスター
・しんせいの覇玉2体



[ 注意事項 ]
1. すでに牧場にいるモンスターが新生転生する際に必要なモンスターは、フッターメニュー「冒険じゅんび」>「モンスター育成」>「新生転生させる」からご確認ください。

2. 新生転生に必要な、特殊な転生用モンスターは、育成カーニバル「地獄級」で出現します。また、わたぼうポイント交換所で交換できます。
わたぼうポイント交換所の詳細は<こちら>をご確認ください。

3. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

4. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る