運営からのお知らせ

v1.10.1アップデート

10月27日 17:00
アップデート
オクトパストラベラー 大陸の覇者

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
v1.10.1アップデートをリリースいたしました。


新たな旅人


新たなキャラクター

1周年当日となる、2021年10月28日(木) 0:00に前作『OCTOPATH TRAVELER』の主人公
神官“オフィーリア”、剣士“オルベリク”が登場予定!


新たな挿話

“オフィーリア”、“オルベリク”に関する挿話については、 2021年10月28日(木) 0:00に先んじて、v1.10.1配信時に公開します。

・慈愛の神官オフィーリア
 悪人にすら優しさを示す、オフィーリアの慈愛の心が垣間見える挿話です
・さすらいの騎士オルベリク
 葛藤を抱える剣士オルベリクの想いを綴った挿話です


闘技大会 -イェンロン杯- 開催

新たな闘技大会

高難易度コンテンツ「闘技大会 -イェンロン杯- 」が開催されました。
予選と本戦のトーナメントを勝ち上がり、優勝することで神官“イェンロン”を入手できます。

・参加条件
メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」、「全てを極めし者」をすべてクリアし、「富を授けし者」を1章までクリアすることで発生するサイドストーリー「闘技大会への誘い 興行主からの手紙」を受注することで、参加が可能となります。


新たな挿話

・「追憶の書」に、ショートイベント「闘技大会への誘い ~イェンロン杯~」の追加


新たなキャラクター

・神官“イェンロン”が登場




新たなトラベラーストーリー

解放条件
「イェンロンの物語」 メインストーリー「富を授けし者」、「権力を授けし者」、「名声を授けし者」の1章をすべてクリアし、サイドストーリー「西方エドラス大使」をすべてクリアすることで、“イェンロン”のトラベラーストーリー序章が解放されます


新たな必殺技

・“イェンロン”の必殺技

名称 将龍法

必殺技効果については本告知では非公開となります。
是非、「闘技大会-イェンロン杯-」を優勝して“イェンロン”を入手し、確かめてみてください。

イェンロン杯記念パック

「闘技大会 -イェンロン杯- 」の開催を記念して、「スペシャルショップ」にて「イェンロン杯記念パック」の販売を開始いたします。

※1周年当日となる、2021年10月28日(木) 0:00より販売開始となります。

・イェンロン杯記念パック

内容
有償ルビー×1000個
おまけ 詳細
杖除けの護符(30%)×1個 アクセサリー
効果:杖耐性が30%アップ
※装備性能による効果上限:30%
レベル1アップベリー×50個 1個につき、使用したキャラクターのレベルを1上昇させることができます。
販売期間:無期限
購入可能回数:1回


新たな装備

・「求道の念珠」(アクセサリー)の追加
“イェンロン”専用のアクセサリーです。

入手方法 交換所にて「導片(イェンロン)」と交換することで入手できます。
※「導片(イェンロン)」は、「再戦:東方からの刺客イェンロン」で「イェンロン」を倒すことで得られる「勝利の勲章(イェンロン)」を、交換所の「欠片入手」にて交換することで入手できます。


新たなコンテンツ

「試煉の塔」の更新

「秘技の試煉」が70階まで解放されました。

※51~60階に挑戦するには「全てを極めし者」を 2章までクリア、61~70階に挑戦するには「全てを極めし者」を 5章までクリアする必要があります。
※「試煉の塔」のメニューアイコンは、メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」をすべてクリアし、「終章 指輪の封印」をクリアすることで追加されます。


新たなサイドストーリー

・サイドストーリー「名もなき町」に新たなクエスト追加
「秘技の花畑」に新たなレベルが追加されました。
※今回追加されるクエストを受注するには、サイドストーリー「名もなき町」を進める必要があります。
※メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」をすべてクリアし、「終章 指輪の封印」をクリアする必要があります。


その他アップデート

「追憶の書」の更新

・「追憶の書」に新たな挿話を追加


その他アップデート内容

・新たな功績の追加
・新たな装備品の追加
・交換所の更新


不具合の修正

・「秘技の試煉」に出現する以下のエネミーについて、エネミースキル設定が想定と異なっていたものを修正
 シロコウモリ別種
 番犬
 あばれる植物
 魔導機兵(雷)
・v1.10.0のコンテンツ更新内容に合わせ、ヘルプの内容を一部修正
・「フェインツの愛剣」を装備した際、「たたかうで追撃」のアイコンがキャラクター情報に反映されるよう修正
・「授富の砂宮」のアイコンが、大陸地図とミニマップで不統一だったものを修正
・サイドストーリー「さらなる実りを(1)~(3)」の推奨Lv.が、適切な表示でなかったものを修正
・タワーミッションについて、ブレイクさせることで達成されるミッションの表記を分かりやすいものに修正
・ペニーの必殺技のカテゴリの表記について、実際の効果に合わせて「単体回復」に修正


注意事項

・「名もなき町」を解放させるには、メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」のいずれか1章をクリアすることで発生するサイドストーリーを進行させる必要があります。
・交換所の詳細につきましては「メニュー」>「交換所」からご確認ください。
・“イェンロン”は各種導きからは出現しません。「闘技大会-イェンロン杯-」を優勝することで入手できます。
・スペシャルショップで購入した商品およびおまけは、手紙に送られます。
・購入した商品に有償ルビーが含まれている場合、所持ルビーの残高へ直接付与されます。
・商品の詳細につきましては「メニュー」>「ショップ」>「スペシャルショップ」からご確認ください。
・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。
 また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。

今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。


戻る