運営からのお知らせ

【プロデューサーレター】サービス開始1周年のご挨拶

10月28日 00:00
お知らせ
オクトパストラベラー 大陸の覇者オクトパストラベラー 大陸の覇者

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。
プロデューサーの横山です。

本日10月28日(木)に、『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は正式サービス開始から1年を迎えました。

『オクトパストラベラー』を多くの人にお届けしたい。運営タイトルでも、しっかりと楽しめるRPGを提供したい。強い気持ちを持って開発をスタートさせたのが2017年。皆様に正式発表したのが2019年。

それから1年以上お待たせすることになりましたが、正式リリース後は、プレイヤーの皆様にとってどのような運営が良いのか試行錯誤し、SNSで反応を見ながらチームで一喜一憂し、走り続けてきた1年でした。

振り返ると、どんなときもマーヴェラスな運営とはいきませんでしたが、こうして無事1周年を迎えることができたのも、関係スタッフ一人一人の頑張りと、本タイトルを楽しんでいただいたプレイヤーの皆様のおかげとなります。改めて全ての皆様にお礼を申し上げます。

先日の第0回、第1回の生放送、ご覧頂いた方もありがとうございます。温かいコメントを多くいただき、プレイヤーの皆様を近くに感じることができた楽しいひとときでした。2年目からは先日のように、より皆様と交流を深めながら運営を進めていければと考えております。

v1.10.0から始まったアップデートでは、試煉の塔や必殺技、天賦覚醒など、様々な機能が追加されました。これらのコンテンツ、特に試煉の塔は、今後の運営で順次拡張されていきますので、新たなバトルコンテンツとしてお楽しみいただければと思います。

そして、メインストーリーは、年末から来年に掛けて「授けし者編」の佳境をいよいよ迎えます。もちろん、その後も大きなストーリー展開が控えておりますので、ご期待ください。

『オクトパストラベラー 大陸の覇者』は、スタッフ一同、今後も頑張りマーヴェラスで運営して参ります。2年目も引き続き、一緒に旅路を歩んでいただけると嬉しく思います。

オクトパストラベラー 大陸の覇者
プロデューサー 横山 祐樹

戻る