運営からのお知らせ

【予告】11/9(火)「ギルド」実装!

11月01日 18:00
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
【予告】11/9(火)ギルド実装!

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

11/9(火)より、「ギルド」を実装します!
気になるギルドの最新情報を先行公開します!
※以前公開した、ギルドに実装される「ギルド拠点」「エンブレム」「チャット機能」の情報は「【予告】コミュニティ要素「ギルド」のご紹介!」お知らせをご確認ください。

【予告】コミュニティ要素「ギルド」のご紹介!

https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/80041


ギルド最新情報
ギルドとは

「ギルド」は、他のプレイヤーと力を合わせて拠点を発展させたり、コミュニケーションを行うことができる機能となります。

プロローグ

――ホルトン王の命で凶暴化したまものの対策として、ガルネにより活動の拠点が建造された。
中央にある白い塔には石版があり、異なる世界のニンゲンたちの意識を集めることができる。
別世界のニンゲンたちとチカラを合わせて成長させていくこの拠点を「ギルド拠点」という。


ギルド情報
ギルド詳細情報

ギルドを設立したプレイヤーが「ギルドマスター」となり、ギルドに関する様々な設定を行えます。
1つのギルドには、ギルドマスターを含め最大20名のプレイヤーが加入できます。

また、ギルドに加入して「冒険」をプレイすると、消費スタミナと同量の「貢献ポイント」を得ることができます。
月ごとに獲得したメンバー全員の貢献ポイントの合計により、ギルドランキングの順位が決まります。
貢献ポイントを一定数集めるとギルドランクがアップし、ギルド拠点が発展していきます。

※ギルドは、ストーリーノーマル第1部5章9話をクリアすると解放されます。


ギルドでの活動
イイネ機能

ギルドメンバー同士で「チャット」をしたり、メンバーリストから「イイネ」することで、コミュニケーションをとることできます。
「ギルドのメンバーリストに1回イイネをする」ミッションが追加されるので、毎日「イイネ」をして報酬を受け取ろう!

他にも「ギルドに加入する」、「貢献ポイントを獲得する」などのミッションもあり、達成することで報酬がもらえます。
ミッションで獲得した報酬を活用してギルドを盛り上げていこう!


ギルド機能のアップデート

11/9(火)実装以降も、ギルド機能は段階的にアップデートが行われていく予定です!
現在、ギルド同士が闘技場で対戦する大会コンテンツなどを鋭意開発中となります!
「ギルド」へどのようなコンテンツが追加されていくのか、今後をお楽しみに!


ギルド加入応援キャンペーン

期間中、ギルドに加入すると報酬がもらえるキャンペーンを実施予定です。
詳細は11/9(火)に公開されるお知らせをご確認ください。


【注意事項】
  • 実装時期や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る