運営からのお知らせ

【10/28(木)更新】「逐次刊行オルクステラ 創刊号」発行!

10月28日 18:50
お知らせ
ドラゴンクエストタクト
 
逐次刊行オルクステラ

【10/28(木)18:50更新】
・記事内の1.5周年に関する西暦の記載に誤りがあったため、修正し、最新の状態に更新いたしました。




『ドラゴンクエストタクト』の先取り情報をお届けする「逐次刊行オルクステラ」が発行されました!
創刊号の特集は、「予想屋モナンの年内入手ジェム予想」となっています!
オルクステラを駆けまわる敏腕(?)ジャーナリストが調査した最新情報、信じるか信じないかは...あなた次第?

※「逐次刊行オルクステラ」は不定期での刊行となります。


逐次刊行オルクステラ

創刊記念プレゼント

「逐次刊行オルクステラ」の創刊を記念して、みなさまにジェム1,000個をプレゼント!


プレゼント内容

・ジェム 1,000個


受け取り可能期間

10/29(金)11:00~11/29(月)4:59


受け取り方法

受取期間中にホーム画面の「プレゼント」よりお受け取りください。
1つのプレイデータにつき、1回のみ受け取ることができます。
※プレゼントは順次配布されます。アイテムが届いていない場合は、少し時間を置いてから、再度ホーム画面よりプレゼントボックスをご確認ください。



予想屋モナンの年内入手ジェム予想

ブラバース大陸の各地にもホルトン王からのハガキが届いているようです。
普段から「ウンエー」の動向を徹底マークしているモナンの年内入手ジェム予想をスケジュールとともに見ていきましょう。

※モナンの予想は外れることがあります。
※★の数と実際に入手できるジェムの個数は比例するわけではありません。
※各クエストなどで入手できるジェムも含まれています。


11月上旬 大型イベント前半

モナン予想:★★★★★★

モナン:
「最近ウンエーが慌ただしいの。次のイベントは今までとは違うニオイがするの...。
 きっとたくさんお得なことを用意して待っているはずなの! 楽しみなの!


11月下旬 大型イベント後半

モナン予想:★★

モナン:
「このイベントは後半も歯ごたえたっぷりらしいの!
 ジェムはそこそこな代わりに イベント加入のなかまがなんだかすごく強いらしいの…!


12月上旬 年の瀬キャンペーン・選べるお歳暮ギフト

モナン予想:★

モナン:
「お歳暮は高価なものをたくさん準備しているのを見かけたの。きっと良いものを選べるに違いないの。


12月中旬 クリスマスイベント

モナン予想:★★★★

モナン:
「クリスマスはいろんなジジョーで おサイフがさみしくなるものなの!
 ウンエーも ある程度はコウリョしてくれるはずなの...!


12月下旬 大型イベント前半

モナン予想:★★★

モナン:
「今年の年末も 大きなイベントが待ってるの!
 オーミソカまで欠かさずタクトを遊んで 年内最後のジェム稼ぎをするの!


あのキャラクターが立候補!?「才能開花選挙」近日開始!

近日、1.5周年(2022年1月)で才能開花するキャラクターを決定する選挙が行われるようです。
なんでも、今回の立候補者は大物ばかりという噂も...。

選挙が始まった際には、才能開花してほしいキャラクターへ投票しましょう!
開始日など、詳細は未定とのことですが続報が入り次第お届けしたいと思います。

「なんだよ...こんな大物ばかりじゃオレが当選するわけないじゃねぇか...あきらめるか...。(才能未開花Aランク・Dさん)


いったいどうなる?マル秘クリスマスイベント速報

今年も残すところあと2か月、年越し前には楽しいクリスマスが待っています。
イブリ村ではガルネのポンコツ占いによって指名されたモンスターが、サンタになってプレゼントを配って回るのが恒例になっているようです。
昨年は、ノウス村の魔女リーズレットが指名されましたが、今年は果たして誰が指名されるのか...!
どこよりも早い情報を手に入れるため、イブリ村の村長、ガルネさんへインタビューを決行しました。

Q:ズバリ、今年のサンタはどなたなんですか?

ガルネさん:
「まだサンタ占いには早いが占ってみるかの...。
 ...ガガガ...ガガガガ...ピー!...ヒャド...パンチ...。


最後に何やら気になることを言っていましたが、詳しくは聞き出せませんでした...無念!

サンタが誰かはわからなかったものの、なんでもいいから情報が欲しい!
調査目的を「才能開花」に変更し、近くのモンスターたちへ聞き込みを決行しました!

Q:クリスマスイベントの才能開花について、なにかご存知ですか?

「絶対にここだけの話にしてほしいの...。
 とあるスジから聞いた情報によると
 クリスマスイベントの才能開花は合計8体らしいの...。(事情通・Mさん)


「この間、才能開花修行中のAさんと戦いました!
 おどろきましたよ! まさか あんな遠くから〇〇〇〇〇を当ててくるとは...。
 これが才能開花のチカラでしょうか?
 私もレギュラーSPスカウトメンバーの同僚として Aさんに続きたいですね!(自然系・Rさん)


どうやら才能開花は合計8体、それにレギュラーSPスカウトのモンスターも対象になるようです!
今年のクリスマスイベントも盛り上がりそうですね!続報をお待ちください!


既存のとくぎも見直し「消費MPバランス調整」!

<運営より>
既存のとくぎを含む呪文、体技、息とくぎを対象として、消費MPのバランス調整の実施を予定しております。
物理とくぎの消費MPをベースとして、物理とくぎ以外の一部とくぎの消費MPを少し軽減する調整となります。

調整は12月中旬を予定しておりますが、実施時期は前後する可能性がございます。


常設クエストとして新設「週末限定ゴールドダンジョン」!

<運営より>
新たに週末限定の常設クエストとして、ゴールドが多く獲得できるクエストの追加を予定しております。

こちらも12月中旬を予定しておりますが、実施時期は前後する可能性がございます。


【注意事項】
  • 本お知らせに記載している内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る