運営からのお知らせ

【終了】11/9(火)メンテナンスのお知らせ

11月09日 14:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン2.2.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

11/9(火)6:00~14:00


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合について

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちのデバイスの「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Playストア」を選択
※「Google Playストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください


※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「ダイの大冒険コラボイベント」開催

・「ダイの大冒険英雄SPスカウト(ダイ)」開催

・「S1枠確定ダイの大冒険英雄SPスカウト(ダイ)」開催

・「ダイの大冒険英雄SPスカウト(ヒュンケル)」開催

・「S1枠確定ダイの大冒険英雄SPスカウト(ヒュンケル)」開催

・「ダイの大冒険コラボ記念特別メタルカード」販売開始

・「ダイの大冒険育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始

・「ギルド加入応援キャンペーン」開催


コンテンツ追加

・「ギルド」実装


仕様変更

・戦闘の内部ロジックの調整
詳細は「戦闘の内部ロジックの調整のご案内」のお知らせをご確認ください。


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・敵AIやオート中のなかまが同じマスへの反復移動を繰り返し、相手に近づかない場合がある

・とくぎ「ハッピーアニバーサリー」を使用した際に、継続回復状態が付与されているにもかかわらず、呪文耐性だけが上がらなかった場合にも「効果がなかった!」と表示されてしまう

・メタルカード購入画面にて、初回のみ同じカードがリスト内で二重に表示されてしまう場合がある

・闘技場での戦闘開始時に、1ターン目のターン開始演出が再生されない

・総力戦形式のコンテンツで、ステージの解放演出が再生されない場合がある

・とくぎ強化の際に、ゴールドとどうぐが両方足りない状態のまま「いっきに強化」を行おうとすると、正しいテキストが表示されない
 -誤:「ゴールドが足りません。」
 -正:「どうぐが足りません。」

・制限ターン数が設定された闘技場やステージで、最終ターンの間にアプリが終了したのち戦闘復帰すると、その時点の状態で勝敗判定が行なわれてしまう

・リーダー特性が敵、味方ともに発動しない戦闘において、1ターン目開始時に、キャラクターの下にHPおよびMPが表示されない場合がある
詳細は「戦闘画面でキャラクターの下にHPおよびMPが表示されない場合がある問題について」のお知らせをご確認ください。

・その他、一部不具合
詳細は「【11/9(火)14:00更新】現在確認している不具合」のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目をご確認ください。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

11/9(火)6:00~14:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン2.2.0の公開
・イベント開催準備
・「ギルド」実装
・「ギルド加入応援キャンペーン」開催
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る