運営からのお知らせ

究極転生追加!「支配王レゾム・レザーム」登場!

11月10日 15:00
お知らせ
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
究極転生バナー 「究極転生」に、「支配王レゾム・レザーム(ランクSS)」が登場!

[ モンスター紹介 ]
支配王レゾム・レザーム(ランクSS)

魔人レザーム(ランクS)」を「究極転生」させることで、「支配王レゾム・レザーム(ランクSS)」になります!

支配王レゾム・レザーム紹介画像 ■おぼえるとくぎ
怨念ノ凶風息特殊
敵全体にランダムで5回、バギ系の息ダメージを与える。
その後、味方全体の息攻撃のダメージを次の行動まで1.5倍にする。

※「息攻撃のダメージを1.5倍にする」効果は、「ロストアタック」などで解除されます。
AI行動で使用する可能性があります
※「怨念ノ凶風」でダメージを与えた後、敵パーティに「チカラつきていて、次のラウンドの最初に変身する」状態のモンスターしかいない場合など、一部の場合においては息攻撃のダメージが上がりません。

しはいのさくせん体技特殊
【戦闘中1回】【先制】【みがわり無視】【反射無視
敵1体を、「しはいの呪い」状態にする。

次のラウンドの間、自分はAI2-3回目の行動でも作戦に応じてとくぎを使用する。

「しはいの呪い」状態になったモンスターは、

1. ラウンド開始時に相手のパーティのランダムなモンスター1体を強制的にみがわりする。

2. その後、ラウンド中にチカラつきると、同じパーティのランダムなモンスター1体を「しはいの呪い」状態にする

※「しはいの呪い」や、『チカラつきるとランダムな味方を「しはいの呪い」状態にする』状態は、「光のはどう」などで解除されます。
※上記の2.でチカラつき、『ランダムな味方を「しはいの呪い」状態に』したモンスターが復活し、そのラウンド中に再度チカラつきた場合は、『ランダムな味方を「しはいの呪い」状態にする』効果が再度発動します(1回目と同じ対象が選ばれた場合、効果はありません)。
※「リザオラル」の効果で復活した場合、超伝説モンスターのタッグが変化する場合などは、『ランダムな味方1体を「しはいの呪い」状態にする』効果が発動しません。
※モンスターをみがわりする前に「カウントダウン」の効果などでチカラつきた場合は、『ランダムな味方1体を「しはいの呪い」状態にする』効果が発動しません。
※「しはいの呪い」と「ブギーの呪い」両方が掛かった場合は、「しはいの呪い」のみが有効になります。
※その他の挙動については、<こちら>[ 「ひれつなさくせん」について ]をご確認ください。
※「しはいのさくせん」を使用したラウンドは、AI行動を行いません。
※AI行動では使用しません。
※一部クエストのモンスターに対しては無効です。

■特性
・AI2-3回行動

・つねにマインドバリア

・ウィンドブレイク
自分が攻撃する時に相手のバギ耐性を2ランク下げる
2ラウンド目以降、毎ラウンドの最初に、「自分が攻撃する時に相手のバギ耐性をさらに1ランク下げる」ようになる(この効果は2回まで重複する)。

※相手のバギ耐性を最大で4ランクまで下げます
※相手のバギ耐性が「無効」であっても、最大で4ランク下がると「普通」となります。
※「自分が攻撃する時に相手のバギ耐性を2ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」や上位効果のはどうで解除できません。
※2ラウンド目以降の毎ラウンドの最初に発動する「自分が攻撃する時に相手のバギ耐性をさらに1ランク下げる」効果は、「いてつくはどう」などで解除することができません。上位効果のはどうで解除することができます。

・神速

・秘めたるチカラ

■リーダー特性
・息ダメージを25%・乱打ダメージを10%アップ

※「息乱打ダメージ」の場合は、両方の効果を合わせてダメージが35%アップします。

[ 「乱打ダメージを○%アップ」について ]
・「敵全体にランダムで○回」与えるダメージが増加します。
・装備品「心砕きのヤリ」の固有効果などで、対象が「敵全体にランダムで○回」になった通常攻撃もダメージが増加します。
・特性で発動するとくぎや「氷炎爆花散」のように1回目の対象を選べないとくぎ、「ダブルマダンテ」のように特殊なダメージを与えるとくぎなど、一部対象外のとくぎも存在します。
※「はやぶさ斬り」などのランダムでない敵1体、もしくは敵全体に〇回ダメージを与えるとくぎは対象外です。

■耐性
耐性画像 ■系統
・???系

■サブ系統
・魔王

■ウェイト
・32

■魔人レザームの究極転生に使用できる転生用モンスター
・ホシゴロン5体(必須)

■支配王レゾム・レザームのとくぎ転生に使用できる転生用モンスター
・超マスターエッグ1体(必須)、キングタマゴロン1体(任意)、ホシゴロン3体(任意)



[ 注意事項 ]
1. 「ホシゴロン」は、期間限定クエスト「ふしぎな旅路」などで出現します。また、「ちいさなメダル交換所」で交換できます。

2. [ モンスター紹介 ]に掲載している「おぼえるとくぎ」「特性」などの説明文は、ゲーム内で表示される文章とは異なる場合があります。

3. 一部のとくぎ・特性などの詳細な仕様については、<こちら>をご確認ください。

戻る