運営からのお知らせ

【12/23 追記】ティティの特定アビリティの挙動につきまして

12月23日 17:00
重要なお知らせ
オクトパストラベラー 大陸の覇者オクトパストラベラー 大陸の覇者

【12/23 追記】
いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

ティティが習得するアビリティと必殺技について、説明文の表記をv1.12.1で調整しました。

アビリティ 説明文(調整後)
孔雀の舞Ⅱ 味方単体に属攻アップ15%の効果を付与(2ターン/ブーストMAX時重複可)
ブーストMAX時:同対象のBPを1回復
轟雷の詩Ⅲ 敵全体に雷属性攻撃(威力180)
ブーストMAX時:自身のSPを50回復
雷雨の哀歌 ランダムなターゲットに3回の雷属性攻撃(威力65)
攻撃毎に雷耐性ダウン15%を付与(2ターン/ブーストMAX時重複可)
ブーストMAX時:同対象に中確率で麻痺を付与(2ターン)
雷獣の詩 敵全体に2回の雷属性攻撃(威力105)
さらに、物攻・属攻ダウン15%を付与(2ターン/ブーストMAX時重複可)
ブーストMAX時:同対象に物防・属防ダウン15%を付与(2ターン)
猛将の鼓舞Ⅲ 味方前衛全体に物攻・属攻・会心アップ
20%の効果を付与(2ターン/ブーストMAX時重複可)
ブーストMAX時:同対象のBPを1回復
必殺技 説明文(調整後)
雷公の嬉遊曲 敵単体に雷属性攻撃(威力440)
さらに、味方前衛全体のBPを1回復
※上記説明文中の数値はブースト未使用時、必殺技Lv.1のものになります。
※本調整によるアビリティおよび必殺技の効果の修正はございません。

ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。


いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

ティティが習得する複数のアビリティにおいて、既知の不具合と同様の挙動となっていることから、
不具合に該当するのではないかというお問い合わせをいただいております。
こちらについて、本告知にて回答いたします。

踊子ティティのアビリティ「孔雀の舞Ⅱ」、「雷雨の哀歌」、「雷獣の詩」、「猛将の鼓舞Ⅲ」については、ブーストLv.MAX時とそれ以外の時の効果が重複しておりますが、こちらは正常な挙動となります。
上記のアビリティは以前に告知を行った下記の不具合と同様の挙動ではあるものの、正常な挙動であることを示す記載が漏れていたため、区別ができない状態となってしまっておりました。

ブーストLv.MAXで追加効果が発生する、あるいは効果が変化するアビリティについて

本件の解決のため、将来バージョンにてティティの該当アビリティの説明文を調整いたします。

既知の不具合については、引き続き原因と対応の調査を進めております。
ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

戻る