運営からのお知らせ

【終了】12/27(月)メンテナンスのお知らせ

12月27日 14:00
メンテナンス
ドラゴンクエストタクト

いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程で実施していたメンテナンスが終了しました。
ゲームを遊ぶためには、バージョン2.3.0へのアップデートが必要となります。
お手数をおかけしますが、各ストアから新しいアプリに更新をお願いいたします。
※バージョンアップ後に下記更新内容が反映されない場合は、アプリの再起動を行なってください。


メンテナンス日時

12/27(月)5:00~14:00


Google Playにてアプリの「更新」ボタンが表示されない場合について

「更新」ボタンが表示されない場合は、以下の操作をお試しくださいますようお願いいたします。


1. お持ちのデバイスの「設定」アプリを選択
2. 「アプリ」または「アプリと通知」→「Google Playストア」を選択
※「Google Playストア」が表示されていない場合は「アプリをすべて表示」をタッチして一覧から選択してください
3. 「ストレージ」または「ストレージとキャッシュ」を選択
4. 「キャッシュを消去」を選択
※「データの消去」や「アプリの消去」は行わないでください


※メニューの表現や操作方法は、端末により異なる場合がありますのでご了承ください。
※キャッシュ消去後もGoogle Playにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただきますようお願いいたします。
※誤操作によるゲームデータの消失を避けるため、アカウント連携をすることをお勧めします。


更新内容
イベント/キャンペーン

・「ドラゴンクエストXIイベント」開催

・「ベロニカSPスカウト」開催

・「S1枠確定ベロニカSPスカウト」開催

・「DQXI記念育成応援セット(虹色のオーブ付き)」販売開始

・「DQXI記念育成応援セット(ゴールド付き)」販売開始


コンテンツ追加

・「限定オーブ交換所」追加
※「虹色のオーブ」を、「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」と交換することができます。
※「竜(ドラゴン)の紋章のオーブ」を「虹色のオーブ」と交換することはできませんので、ご注意ください。

・「お楽しみ引換券B交換所」追加


仕様変更

・とくぎ強化書の所持上限を9,999個に調整

・闘技場のランキングにて、他プレイヤーの闘技場パーティが装備しているぼうぐが見れるよう調整


不具合修正

以下の不具合を修正しました。

・「ももんじゃ」、「メイジももんじゃ」のモデルにおいて、頭頂部の色がぼやけて表示される

・ギルド背景の影が不自然な状態で表示されてしまう

・メニュー画面から「オプション」アイコンをタッチした際、スクロール位置が下部の状態で表示されてしまう

・戦闘中になかま詳細から確認できる「才能開花特性」一覧が正しく表示されない場合がある

・戦闘中に、一部キャラクターのとくぎ表示順が、一時的に想定と異なる順番になってしまう場合がある

・一部の端末において、BGMに乱れが生じる場合がある

・戦闘画面にて、なかまを任意のマスへ進ませると同時にメニューボタンをタッチすると、移動先にカーソルが表示されたままになってしまう

・かばう状態のキャラクターが、行動不能になる状態異常を特性によって付与されても、かばう状態が解除されない

・一部のAndroid端末において、以下のとくぎのエフェクトが画面下部で途切れてしまう
 -みなぎる魔力
 -獣神の仁王
 -ギガデイン

・その他、一部不具合
詳細は「【12/27(月)14:00更新】現在確認している不具合」のお知らせ内の「修正済みの不具合」項目をご確認ください。


今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。





いつも『ドラゴンクエストタクト』をご利用いただきありがとうございます。

下記の日程におきまして、メンテナンスを実施します。


メンテナンス日時

12/27(月)5:00~14:00 (予定)


メンテナンス内容

・バージョン2.3.0の公開
・イベント開催準備
・一部不具合の修正
・データ更新

新しいアプリバージョンを公開します。
公開後は、アプリのアップデートを行なってください。

アップデート完了後に、過去にプレイしたステージで再度データのダウンロードを求められる場合があります。
各ステージで都度確認ウインドウが表示されることが気になる場合は、お手数ですが以下の手順にて一括ダウンロードをご利用ください。

手順1:ホーム画面 > メニュー > 「オプション」ボタンをタッチする。
手順2:一括ダウンロード項目の「ダウンロード」をタッチする。


【注意事項】
  • メンテナンス中はゲームをプレイすることはできません。あらかじめご了承ください。
  • メンテナンスが実施されると、闘技場を含めた中断しているバトルデータが削除され再開は行えません。その場合、獲得できなかったアイテムや闘技場の戦績ポイント、キャラクターに対するお詫びは行っておりません。また、闘技場で中断しているバトルデータがある場合、その戦闘は敗北扱いとなります。
  • 各ストアにて、アプリの「アップデート」ボタンや、「更新」ボタンが表示されない場合があります。更新ボタンが表示されない場合、時間をおいて再度アップデートをお試しください。
  • メンテナンス時間は、予告なく変更する場合があります。
  • メンテナンス直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しづらい場合があります。ゲームに接続しづらい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

今後とも『ドラゴンクエストタクト』をよろしくお願いいたします。


戻る