運営からのお知らせ

みんなで冒険「聖夜の財宝島」開催!

12月21日 15:00
イベント
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
イベントバナー みんなで冒険「聖夜の財宝島」を再び開催!



[ クエストの開催期間 ]
[ ひとりで冒険「聖夜の財宝島」の報酬 ]
[ みんなで冒険「聖夜の財宝島」の報酬 ]
[ 「冒険スタンプミッション」について ]
[ 財宝メダルについて ]
[ 調整内容 ]

[ 今回のポイント ]

■財宝メダル交換所に「天使のソーマ(悪魔系の素早さを5%アップ)」「とうこんエキス(ゾンビ系の素早さを5%アップ)」などの過去に登場した錬金素材を大量に追加!

■ひとりで冒険「聖夜の財宝島」は、何度でもクリア可能に!



[ クエストの開催期間 ]
2021年12月21日(火)15時00分 ~ 2021年12月31日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「聖夜の財宝島」
・聖夜の財宝島

■みんなで冒険
聖夜の財宝島
・聖夜の財宝島

※ひとりで冒険「聖夜の財宝島」は、何度でもクリアできます。

▲TOPに戻る

[ ひとりで冒険「聖夜の財宝島」の報酬 ]
ひとりで冒険「聖夜の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■聖夜の財宝島
・オリハルコン
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル
・銀の財宝メダル

※「オリハルコン」は、討伐リスト報酬でのみ獲得できます。

▲TOPに戻る

[ みんなで冒険「聖夜の財宝島」の報酬 ]
みんなで冒険「聖夜の財宝島」で獲得できる報酬は下記のとおりです。

■聖夜の財宝島
・銀の財宝メダル
・金の財宝メダル
・パラディノスの地図
・とうこんエキス(まれに攻撃力アップ
・天使のソーマ(まれに賢さアップ

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

▲TOPに戻る

[ 「冒険スタンプミッション」について ]

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2021年12月22日(水)4時00分 ~ 2021年12月31日(金)3時59分

■ミッション内容
冒険スタンプ
報酬
みんなで冒険『聖夜の財宝島』を
1回クリアしよう
銀の財宝メダル 10枚
みんなで冒険『聖夜の財宝島』を
2回クリアしよう
銀の財宝メダル 20枚
みんなで冒険『聖夜の財宝島』を
3回クリアしよう
金の財宝メダル 10枚
ひとりで冒険『聖夜の財宝島』を
2回クリアしよう
みんなで冒険お宝チケット 5枚

※冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

▲TOPに戻る

[ 財宝メダルについて ]
「聖夜の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。
今回の財宝島では、前回開催した「黄泉の財宝島」の財宝メダルの所持数を引き継ぎます。
また、「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・パラディノス(ランクS)
・月夜の将(ランクS)
・オリハルコン
・げんませき(ゾンビ系の斬撃ダメージを10%アップ
・天使のソーマ(ギラマータのダメージ+15%
・ルビーのげんせき(ヒャド系の斬撃ダメージを10%アップ

※「オリハルコン」は、前回開催した「黄泉の財宝島」の交換回数を引き継ぎます。
※「オリハルコン」は、交換回数上限が前回開催した「黄泉の財宝島」から増加しています。
※このほかの交換可能な景品の詳細は、フッターメニュー内「ショップ」>「交換所」>「イベントタブ」>「財宝メダル」からご確認ください。

▲TOPに戻る

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「聖夜の財宝島」は、過去に開催した「聖夜の財宝島 抜け道」を一部調整しクエスト名を変更しております。

2. ひとりで冒険「聖夜の財宝島」はダンジョンマップがなくなり、バトルのみのクエストになりました。

3. ひとりで冒険「聖夜の財宝島」の消費スタミナを調整しました。

4. みんなで冒険「聖夜の財宝島」で獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■ドロップする確率を調整

■ドロップする報酬を追加
・天使のソーマ(まれに賢さアップ)
・とうこんエキス(まれに攻撃力アップ)

5. みんなで冒険「聖夜の財宝島」の討伐リスト報酬を調整しました。

6. 今回のひとりで冒険「聖夜の財宝島」では特別条件で息系ダメージが強化されません。

過去のお知らせは、下記をご確認ください。
・聖夜の財宝島 <こちら>

▲TOPに戻る

[ 注意事項 ]
1. 「銀の財宝メダル」「金の財宝メダル」は、有効期限を過ぎると「もちもの」から非表示になります。
※有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。

2. みんなで冒険「聖夜の財宝島」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

3. ひとりで冒険「聖夜の財宝島」みんなで冒険「聖夜の財宝島」のミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。
※報酬が称号であるミッションは、再度達成できません。

4. その他クエストに関する注意事項は、<こちら>をご確認ください。

戻る