運営からのお知らせ

【予告】新機能「覚醒プラス」実装決定!

01月14日 20:12
お知らせ
ドラゴンクエストタクトドラゴンクエストタクト
【予告】覚醒プラス

いつも『ドラゴンクエストタクト』をプレイしていただきありがとうございます。

今後のアップデートで追加される新機能「覚醒プラス」について、現在お伝えできる内容を一部ご紹介いたします!
2月上旬の実装を予定していますので、今しばらくお待ちください!


覚醒プラスについて
概要

覚醒プラスは、覚醒ランクが最大になった後に獲得して余った覚醒ポイントを使用して、ステータスを上げる事ができる機能です。

※覚醒ポイントは同じキャラクターをなかまに加えるか、覚醒画面で覚醒の結晶を消費することで獲得できます。


覚醒ポイントの使い方
覚醒ポイント① 覚醒ポイント②
※画面は開発中のもののため、変更となる可能性があります。

最大覚醒ランクになっているキャラクターが、最大覚醒ランクに必要な覚醒ポイント数を超えて獲得した覚醒ポイントを所持している場合、その覚醒ポイントを自身のステータスに割り振ることができます。

割り振ることができるステータスは、HP/MP/こうげき力/しゅび力/すばやさ/かしこさの6種類で、各ステータスは最大5段階まで強化することができます。
1段階強化するごとに、ステータスの値が「+1」だけ上がります。

なお、強化に必要な覚醒ポイントはキャラクターによって異なります。


【注意事項】
  • 実装時期や内容は、予告なく変更する場合があります。

戻る