運営からのお知らせ

v1.13.1 新たなストーリーとコンテンツ

01月20日 17:00
アップデート
オクトパストラベラー 大陸の覇者

いつも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
v1.13.1をリリースいたしました。

新たなサイドストーリー

・サイドストーリー「名もなき町」に新たなクエスト追加

「秘技の花畑」に新たなレベルが追加されました。


※今回追加されるクエストを受注するには、サイドストーリー「名もなき町」を進める必要があります。
※メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」をすべてクリアし、「終章 指輪の封印」をクリアする必要があります。


アイテム回収NPC

クエスト「お前の犬になる」をクリアすると「名もなき町」内のアイテムを回収してくれるNPCが追加されます。

アイテム回収は直接NPCに話しかける以外に、「大陸地図」>「名もなき町」>「アイテム回収」からも実行可能です。

「アイテム回収」の対象となるのは以下のアイテムです。
・「名もなき荒野」で手に入る建築素材
・建築した設備の生産アイテム(一部除く)
・フィールドコマンドで手に入るもの(一部除く)

※「買取る(値切る)」「ねだる」は成功率が80%以上のアイテムのみ回収します。
※「勝ち取る」は必ず成功します。
※宝箱や一度限りの獲得となるアイテムは回収対象外となります。
※詳細は「ヘルプ」>「クエスト」>「クエスト」をご覧ください。


新たなコンテンツ

「試煉の塔」の更新

「秘技の試煉」が100階まで解放されました。

※91~100階に挑戦するには「全てを極めし者」を 8章までクリアする必要があります。
※「試煉の塔」のメニューアイコンは、メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」をすべてクリアし、「終章 指輪の封印」をクリアすることで追加されます。


新たな装備

・「フェインツの愛剣Ⅳ」の追加

作成方法 専用素材を入手し、「名もなき町」の鍛冶屋で「フェインツの愛剣Ⅲ」の武器を素材として消費することで、「フェインツの愛剣Ⅳ」を作成することができます。


・「フェインツの花飾り」(アクセサリー)の追加

入手方法 「秘技の試煉」の100階をクリアすることで1度だけ入手できます。


その他アップデート

追憶の書の更新

・「追憶の書」に新たな挿話を追加

その他のアップデート

・新たな功績の追加
・交換所の更新

注意事項

・「名もなき町」を解放させるには、メインストーリー「富を極めし者」、「権力を極めし者」、「名声を極めし者」のいずれか1章をクリアすることで発生するサイドストーリーを進行させる必要があります。
・強化武器は今後のアップデートで随時追加を予定しております。
・強化武器、追憶の書の詳細につきましては「メニュー」>「その他」>「ヘルプ」からご確認ください。
・実施期間やイベント内容は、予告なく変更させていただくことがございます。
また、表記内容や施策について、今後追加や変更を行う場合があります。

今後とも『オクトパストラベラー 大陸の覇者』をよろしくお願いいたします。

戻る